sawaraxのひとり飯


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

フレンチトースト

2006年7月22日(土)

20060722090710


私の中でフレンチトーストのデフォはSHIOSAIのこちらなのですが、
とてもいい具合に焼けたのでUPです。

写真はどうも今ひとつですが、パンが倍近くふくらんで焼き色も完璧。
1枚焦げてるのは砂糖がちゃんと混ざってなかったか、
火当たりのクセかなあ。


*レシピと勝因

・卵 1個  牛乳 100ccくらいで適当に
・砂糖 あとからはちみつをかけるので少なめ、適当
・片栗粉 小さじ1くらい

・パンは冷凍しておいたもの。半解凍で漬け込んだ。
・フライパンは弱火で徐々に温める。バターを焦がさないように。
・蓋をして、じっくり蒸し焼き

片栗粉を入れるのは、元々花まるレシピだったかな、
どこかのブログさんで見かけました。
表面パリッ、中トロッと焼けるそうです。
  1. 2006/07/22(土) 09:09|
  2. おいしそう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カフェ・ド・プリミエール(逆瀬川) | ホーム | 今日もドライカレー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sawarax.blog61.fc2.com/tb.php/95-e81704f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
