sawaraxのひとり飯

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

一生ものの台所道具(平松 洋子)

一生ものの台所道具(平松 洋子)

表紙にスキレット(鉄のフライパン)の写真が出てたので再読。
しかし本文ではあんまり触れられてなかった。

数年来、ロッジのサービングポットとスキレットを愛用しています。
スキレットを使って焼く餃子は神の焼きあがりなんですが、
なんせ小さいので(内径20センチ)1度に10個くらいしか焼けません。
お好み焼きも上品サイズだし。

(どんだけ食べるの、というのはこの際置いといて)

無印で3割引きになってた26センチの鉄のフライパンを購入しましたが
やはり焼きあがりはスキレットに軍配が上がる。
値段もそう変わらないし9インチのを買い足せばよかったと後悔。

 26センチの10・1/4インチにしない理由
 1.重さ2.4kg!
 2.9インチはカバー(蓋)をすでに持っている


かえる食堂でいただきます(松本 朱希子)
できることからはじめています(廣瀬 裕子
玄米ごはんパーフェクト・レシピ(タカコ・ナカムラ)
大人のためのiPadの楽しみ方
おとなのごはん日記(岸本 葉子)
収納計画は人生計画(加藤ゑみ子)
片づけたがり 整理のコツは持たないこと(山本 ふみこ)
パリのナチュラルガーデン
  1. 2011/11/08(火) 09:34|
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。