sawaraxのひとり飯


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

餃子めも

IMG_0223.jpg

写真は本文とは関係ありません(笑)



数日前に作った餃子、タネを傷ませてしまって失敗したのでリベンジ。
その覚書など。



・セロリの葉っぱのとこと茎の部分、白菜2,3枚、玉ねぎ4分の1
・豚バラ 150gくらい、干ししいたけとその戻し汁 大さじ2くらい、生姜すりおろし
 (下味にしょう油とごま油)


これで、皮40枚分。
肉と野菜、1:1くらいだったけど、ちょっとしつこかったので肉はもう少し減らす。


セロリを使うときはニラはいれない。
干ししいたけがいい味と食感を出してました。


今日のは神が降りてきたかと思った。
  1. 2011/03/08(火) 00:16|
  2. めも
