sawaraxのひとり飯


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

炊き込みご飯(失敗)

20091112113608


・きのことごぼうの炊き込みご飯
・じゃがたま
・ゆず大根
・ゴーヤの佃煮


炊き込みご飯。
にんじんやお揚げも入って見た目はおいしそうなんですが
味が薄すぎてしかも超アルデンテ。
玄米ご飯なんでそれなりの色がついてるだけです。苦行・・・。

じゃがたまは肉なし肉じゃが。焦がしました。

ゆず大根はオサルさん直伝です。(⇒LINK
おいしくできましたよー。
もう少しゆずをきかせたらよかったかも。ゆずはまだまだあるのでまた作ろ。


ゴーヤ佃煮はこれで完了。今年一番のヒット作でした。
砂糖の代わりに、去年つくったいかなごの佃煮を入れてるのがミソです。

ゴーヤは下ごしらえして冷凍してあるので、これももう一度作ります!
  1. 2009/11/12(木) 11:36|
  2. おべんとう
