sawaraxのひとり飯

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

来年の手帳(2010-3)

クオバディスのTime&Lifeをまだねちねちと悩んでいます。

来年の手帳(2010-2)
来年の手帳(2010-1)


一時は、でかいから重たいんじゃん、ちっこいのにすれば軽いし、
フォントのポップさも軽減じゃん、と、小さい方をポチりそうになってました。

A4書類を四つ折ではさみこむことも多いし、ここ数年B6サイズで
慣れてたのにこの大きさどうなん?でも、今年の手帳ほとんど書き込んでないから
いけるかも、でもやっぱり正直この値段本気か?と。


プレーンは引き続き使いたいのでそちらをTODOに使って、
行動管理だけなら小さくてもいいか、とビジネス・プレステージあたりで迷う。

ビジネス、ビジネス・プレステージとも、土曜までは均等バーチカルなのですが、
ビジネスは日曜欄が平日の下部に横たわって(?)います。
そこはどうしても妥協できないけど、プレステージの、曜日だけは均等
(日曜は時間軸の間隔が狭い)なら妥協できるかも・・・。

いや、やっぱり四つ折書類がはさめて土日均等は妥協したくない。
となると、Time&Lifeのでかい方か・・・(最初に戻る)



という感じでぐるぐる回っております。


そんな中、クオバディスの米サイト(⇒LINK)でよさげな物を発見。

phpThumb_generated_thumbnail.jpeg


と思ったら、ひとまわり大きいけどまんまアクションプランナーやん!
(Q:21×27cm A:16×22cm)

spec_pho_001.jpg



そういえば、佐々木かおり氏は留学先だったかのアメリカで購入した
フランス製の手帳を長年愛用、といろんなところで紹介されておる。

バーチカルのフォーマットやオートマチック開閉なんかが
クオバディスっぽいなあと思ってたんですが、よそで見かけないので盲点でした。


クオバディス・ジャパンがシンプルな土日均等バーチカルを出し渋っている(と思える)理由が
分かったような気がします。アクションプランナーのある限り今後も出ないかもしれません。
ちょっとがっくり。




  1. 2009/10/07(水) 09:10|
  2. めも
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。