sawaraxのひとり飯


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

もやし、ニラ、切り干し大根のナムル

20090919111522


・もやし、ニラ、切り干し大根のナムル
・ゴーヤの佃煮
・玄米ごはん

ナムルは本を見て作りましたが、ちょっと水っぽく
なってしまいました。

敗因は分かっていて、切干を梅酢を少し薄めたもので軽く戻してから
使うのですが、その時の分量をかなり適当にしてしまったからです。

兼好法師の「何事にも先達はあらまほしき」という言葉がリフレインします。


徒然草はいいですね。

あらまほしき(訳:あってほしい)もそうですが、
かくてもあられけるよ(訳:このようにしていても暮らしていけるのだなあ)、
なんかも何かの呪文みたいですね。

  1. 2009/09/19(土) 11:15|
  2. おべんとう
