sawaraxのひとり飯


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

ゴーヤチャンプルー丼

20090728113749



・玄米ごはん
・ゴーヤチャンプルー(豆腐、ツナ、もやし、ゴーヤ)


ゴーヤはずいぶん前に買ったきりでした。
そのときは下処理と切り方のせいか、食べられたものではなかったので
敬遠していました。

妹と一緒に出歩くとかなりの確率でゴーヤを購入しているので
ためしに買ってみた次第です。

念入りに塩もみして水にさらして、ということを2,3回繰り返して
さっと茹でたところ苦味はほとんど抜けたのですが、
旨みも抜けてしまったようで、これなら胡瓜炒めでも
よかったかもしれない・・・と思いました。

ゴーヤはハードル高かったです。
  1. 2009/07/28(火) 11:37|
  2. おべんとう
