sawaraxのひとり飯

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

イワタコーヒー(鎌倉)

6月18日(木)

ホテルを出て数十分。新横浜駅前の広場でボケらーっとしていました。
この2時間の遅れをどう取り戻すか、おなかもすいたし・・・。
行くのやめちゃおうかと思いましたが、気を取り直して、鎌倉へ向かうことにしました。
3年前の屈辱をはらしに行くのです(→LINK


店頭には2,3組並んでいました。お店の方がすぐに名前を控えににこられましたが、
「ホットケーキですが、普段でしたら30分で焼きあがるのですが、今日は4,50分かかりますが・・・」と。

一瞬ひるみましたが、ここは初志貫徹でオーダー。
席にはすぐに通していただけました。

周りは二人連れ、三人連れ以上の妙齢のお姉さまグループばかりで、
あちこちで機関銃トークを繰り広げているんです。
コーヒーは後で一緒にとお願いしていたので水を飲みながら待つのみ。
一人モノはこういう時退屈で苦行だー。


090618_1458~0001 090618_1511~0001 

待つこと40分。ハラヘリ限界のころにやってきました。ほんまにでかいー!
外はさくっ、中はしっとり、卵と粉の素朴なお味でした。


恐らく、素朴な材料を卵の力だけで膨らませてこの分厚さで焼き上げるのですから、
ホットケーキというよりもどちらかといえば「ぐりとぐらのカステラ」(⇒LINK)ではないかと。
期待は大きかったけど冷静に考えたらそうなのでした。

周りの方はグループでケーキ一つというオーダーでした。
そう、一つで十分。私はがんばって一人で食べきりましたが、
何の苦行なのかと思いました。

小町通りに入ってすぐ、ほんとに2軒目か3軒目のお店です。
一度は食べてみる価値ありです。
  1. 2009/06/18(木) 14:00|
  2. おでかけ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。