sawaraxのひとり飯


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

白菜の生姜焼き

20090208015210


・白菜の生姜焼き
・サツマイモのきんぴら
・根菜マリネ

マリネ、一ヶ月ほど前の弁当にも登場してました。
お酢パワー、すごい。でも、早く食べきってしまおう。

最近、ご飯を玄米に変えてみました。
胚芽米→発芽玄米→玄米、とシフトしていったので
抵抗なくいただいてます。

発芽させると普通の鍋でも炊けるとかで、
2日ほど水にひたして自家製発芽玄米にしておりますが、
どうしてもアルデンテな炊き上がりになってしまいます。
もう少し発芽させるべきか・・・。

圧力鍋で炊くともちもちでおいしくなるそうですが、
急いでご飯を作る、というシチュエーションは皆無なため、
圧力鍋に活路が見出せません。

どっちかというと文化鍋の方が欲しいです。
これ以上鍋増やしてどうするよ。
  1. 2009/02/08(日) 01:52|
  2. おべんとう
