sawaraxのひとり飯

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

来年の手帳2

081107_1141~0001

結局ダークホース的に、PILOTの ニュースタンダードダイアリー”ORDINAL” の
B6サイズを購入しました。


・2色刷りで付録も少なく、シンプル極まりない構成。
 (写真では見にくいですが、日祝のフォントは赤くなっています)

・カバーは合皮だけど、安っぽくない

・8時から23時までの時間軸。上下に1行ずつ余白があるので 実質は7-24時。
 下部にも余裕があるので深夜の予定も記入できそう。

・右頁の余白は罫線メモ。

 メモ欄は狭くていいので、その分日付部分が広ければよかったのだけど、
 今まではこんな風に書いていたのを今度からメモ欄に書けばいいか、と。
 081107_1137~0001

・開いた時にフラットになるので、中央部にも記入しやすそう。
・私的に必須のコーナーカット付き(終わったページの角を切り取っておけば、一発で開く)



当初はアクションプランナーに傾いていました。
神戸では品切れだったのか見られなかったカバーを見てみたくて
梅田ロフトにも足をのばしてみました。
でも、実物を見てみると、手で押さえておかないとフラットに開かないので、
中央部には記入しにくそうだと思いました。

また、こんな感じで移動時間なんかも記入しているのですが、
(21時前のバスに乗って帰宅が23時というライン)
081107_1136~0001

アクションプランナーは7-22時の時間枠なので、店に行って帰ってくるだけで
一日が終わってしまう、そういう風にも見えてしまうなあと・・・。

前回も書きましたが、値段と大きさ、それに時間表記が24時間制でないところや、
路線図がないのもネックとなり、アクションプランナーは候補からはずしました。

(路線図は活用というより眺めているのが好きなだけなんですけど)



ただ、ORDINALには地下鉄路線図しかないので、ほぼ日の路線図を買うか、
今まで使っていた能率の巻末ページを切り取ってはさんでおこうかなーと
思ってます。


手帳については、1ヶ月近くどうしよーどうしよーと頭をひねっておりましたが
これで解決です。よかった。
  1. 2008/11/07(金) 20:58|
  2. めも
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。