sawaraxのひとり飯

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

来年の手帳

手帳は同じものを使い続けているので
どれにするかなどと悩まなくてもよいのだ!

と、昨年の今頃書いていました。
http://sawarax.blog61.fc2.com/blog-entry-485.html

が、その「能率・タイムデザイナー」がなんと廃版になってしまいました。


というわけで、来年の手帳を物色しています。


・どれにするか悩まなくていいよう、定番のもの
・バーチカルタイプ
・しかも、7日間均等タイプのもの(土日もふつーに働いているので)
・起床時間をメモっているのでメモリは7時か8時には始まっていて欲しい
・おっさん臭のしないもの(笑)
・フォントや罫線がゴテゴテしておらずシンプルなもの


アクションプランナー(⇒LINK

○タイムデザイナーの本家本元。土日均等バーチカル。
○7時始まり
○30分刻みの罫線
○しばらくは廃版にはならないだろう
△A5で大きい→我慢できるレベルかも・・・
△六曜がない→必須ではないけどあるほうがいい
△24時間表記だったらいいのに。
×お高い→毎日ぎっしり埋められてるわけではないのに、3500円ってどうなん?


クォバディス・エグゼクティブノート(⇒LINK
土日均等ではないので論外なのですが・・・

○超定番
○シンプルなフォントと罫線

クォバディス社には、土日均等タイプにしてー、とメールしておきました。


ラコニック(⇒LINK
○7時から翌7時までの24時間対応。私の生活時間帯に合う。
△罫線が1時間刻み
△B6だけど、横型ってどうなん?
△9月始まり


自分メモのため追記するかも、です。
  1. 2008/11/04(火) 00:51|
  2. めも
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。