sawaraxのひとり飯

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

KUA` AINA(青山)

20080516142645
ハンバーガーセット

以前USJの近くに出店していたときに何回か行ったことが
ありました。今もなんばパークスにあるらしいのですが
そっち方面へ行くこともなくて懐かしいので行ってみました。

***

この日のルートは 続き に書きますね。



画像 008


画像 011


画像 <br />014
東京都住宅供給公社渋谷支社です。立替予定があるみたいです。

画像 017
おなじみ青山こどもの城

画像 019
国連大学です

画像 021
渋いマンション。
地図も見ず適当に歩いてたら道に迷いました。
(でも結局は表参道から一本入った道を歩いていただけでした)


新宿のホテルをチェックアウト後、BERG!で朝食。
原宿方面へ。
 ↓
ファーマーズテーブル。
オーナーの石川博子さんがお店に立ってました。

昔から本や雑誌で(一方的に)よく見かける方が
目の前でお会計をして二言三言話しかけてくれることの
不思議さ…。

バブーシュ、セメントでできたスポンジ置き、
アイアンのミニアニマル購入。

 ↓
CINQ
北欧チックなもの、日本の手仕事的なものを置いておられます。

京都に辻和金網という老舗があって以前から気になっていました。
ここに現物があったので一通り買い揃えました。

京都のモノを東京で買う、しかもすぐに必要でないものを
購入することに、うーん、と思ったのですが、
こっちで買うとしてもどこで扱っているかわからないし、
送料もかかるし、数回に分けて購入したらその都度送料もかかるし、
ということで決断。小さなお店を30分くらいぐるぐる回ってました。

 ↓
これですべて用事が終わってしまいました。
適当に歩いてたら渋谷の駅前まで来てしまったのでUターン。
クアアイナを発見したので、ビールを飲みたかったのですが
ランチセット。

 ↓
スパイラルとかMADUとか。
MADU、昔はここにしかなくて、地図で探してわざわざ
訪問したことがある。今やかなりメジャーですけど。

 ↓
道に迷う。普通の住宅地に出てしまった。
東京でいつもびっくりするのは、道一本入ってしまったら
普通の住宅地になってしまうところ。
豪邸ではなく(豪邸もありますが)普通の、のび太くんの
家みたいなのが普通にある。原宿しかり新宿しかり。

かと思えば、駅前の、めちゃ地価が高そうなところにペンシルビルが建ってて
最上階あたりに人が住んでる気配があったりする。
オーナーさんかな。
  1. 2008/05/16(金) 14:26|
  2. おでかけ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。