sawaraxのひとり飯


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

【梅】今年は小梅ちゃん

2006年5月31日(水)

20060531110309


去年作ったのがまだ残っているけど
今年は小梅ちゃんを漬けますよ。
(写真で約半量です)

コープさんで 980円/kg (あれ?こないだ780円だったのに)
コープは、素人目にもいい梅扱ってるんですよ。
でもちょっとよう買わんかったです・・・。

ご近所スーパーでは 380円!
(これは追熟が進んでたからだと思います)
となりのもう少し青いのは480円。
その隣の高級品?は1280円くらいしてました。
すぐ漬けるしね、と迷わずお安いのをゲットしてきました。

帰宅して水につけたあと、へたをとりながら一個一個チェックしましたが
傷んでいたのは5,6個しかなく、わりといい状態でした。

------

迷わず、とかいたけど・・・。

なんか売り場に小バエが飛んでるなーと思ってたんですよ。
で、よく見たら梅の袋の中に1匹おるんですわー(恐)
ちゃんとよく見てハエが飛んでないのを選びましたよ
(当たり前)


去年の梅作りはこちら

  1. 2006/05/31(水) 11:03|
  2. おいしそう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<塩焼きそば | ホーム | Spoon cafe(門戸厄神)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sawarax.blog61.fc2.com/tb.php/48-308ad601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
