sawaraxのひとり飯


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

蜜月の終わり

昨晩キッチンを磨いていたら、その上の壁にGKが!!

君、どっから来たの? 
ってか、いつからおったん?
んー、そういえば、ベランダの網戸を開けたまま
少し出かけた時があったかも。

などなど、いろいろ考えましたが
結論から言えば、駆除に失敗しまして、
冷蔵庫の裏に落ちたっきり姿がありません。

このリビング、南側に掃き出し窓と、流し台横の
壁面にも窓があり、朝なんかすがすがしいくらい
明るさでとても気に入っていたのですが、
一転して緊張関係に陥りました。

気に入ってはいても、汚部屋でモノが片付いておらず、
死角が多い。こうやってPCに向かっていても
周りを確認してしまいます。早くなんとかせねば。


職場からホイホイをもらってきたんですけど、
ああいうのこそ無地とか、それこそ花柄にでもしてもらいたい。
かわいらしくイラスト化してもGKはGKなのよ!
  1. 2007/10/21(日) 01:09|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:6
<<CAFE anan(甲東園) | ホーム | 風邪ひいた>>

コメント

バルサン焚きましょう。
張り紙を忘れずに。
  1. 2007/10/21(日) 15:23:31 |
  2. URL |
  3. kero #4zyy7eEo
  4. [ 編集]

ばるさん、じゃなくて、バルサンもいろいろ種類があるのですね。
マンション用に「霧のバルサン」っつうのがありました。

バルサンのHPもイラスト満載だったので、メガネはずして目を細めて、自己モザイクかけて読みました。

でも、バルサンって裏でひっそり息絶えてくれますか? あと、窓を数センチ開けてたらそこから出て行ってくれるとか・・・。
  1. 2007/10/22(月) 03:21:53 |
  2. URL |
  3. さわら #OesT8QYI
  4. [ 編集]

はじめまして~^^

みみぴょんと申します。
足跡からお邪魔しましたっ♪
GKって、最初、何?何?
あ"!!GKね。と気付くの遅っな私でした。
しかし、駆除に失敗・・ですか?orz・・・^^;
>かわいらしくイラスト化してもGKはGKなのよ!
大爆笑!!
またおじゃましにきま~す♪

  1. 2007/10/22(月) 15:35:13 |
  2. URL |
  3. みみぴょん #tZDc9YLU
  4. [ 編集]

>みみぴょんさん

初めまして!コメントありがとうございます。

後日談がありまして今朝何とか駆除できました・・・。
無印の廃盤商品で、無地のGK取りがあったみたいです。
でも、やっぱりパッケージにはイラスト付きの説明書きがあるんですよね・・・
(空想無印というサイトで見かけましたが)

またHPにもお邪魔させていただきますね!
  1. 2007/10/24(水) 02:56:31 |
  2. URL |
  3. さわら #OesT8QYI
  4. [ 編集]

こんにちは!

分かります~
あのホイホイはGKを可愛らしく描いているけど
可愛いもんじゃありませんよね~^_^;

先日マンション外廊下に、巨大なGK発見!
家に戻り殺虫剤をかけまくりました^^;
翌朝天国に召されたGKちゃんが階段に、、、v-282
  1. 2007/10/24(水) 10:13:43 |
  2. URL |
  3. ゆうゆう #npj86UEo
  4. [ 編集]

>ゆうゆうさん

お返事遅くなりました。
外で見るGKは平気なのに(人事だからか)
室内のは、もう恐怖としか言いようがありません。

現在は平和を取り戻しましたので
・部屋は必ず閉めきる(網戸忘れずに)
・エサとなるものを残さない(生ごみとか)
・ドライシンク(シンクは拭き上げて乾かしておく)
の3点を心がけています。
あ、あと、ベランダの排水溝をふさがなくては・・・。
  1. 2007/10/26(金) 05:27:45 |
  2. URL |
  3. さわら #OesT8QYI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

