sawaraxのひとり飯

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

MADOMADO(三宮)

日替わりランチ
豚肉・山芋・ゴーヤのオイスターソース炒め

20070711131254


"神戸分"が不足してきたので久々にお出かけしました。
(前回は4月でした⇒LINK
今日はこまごまとしたお買い物が目的です。
別エントリにまとめておきます。

最近ちょっと疲れ気味でなんだかビールという感じでもなく、
和定食っぽいものが食べたいなあと思って、
BALのmealMUJIをのぞいてみたのですが、
店内、ベビーカーのお子様連れがいっぱい。

私の前にも数人が並んでいて、席があるのかどうか
微妙だったのと、「選べるデリ」が意外にたくさんあって
選ぶのが面倒になって脱落しました(汗)

近くにMADOMADOがあるじゃなーい、と
すぐに思い出せてよかったですわ。

お品書きです。
070711_1314~0001.jpg


こちらの食材の組み合わせにはいつも驚きます。
今日もたけのこかと思ってたら山芋だったし。

オイスターソースで薄めの味付けにしてあります。
それだけで中華っぽくなり、自分でも真似っこできそうです。

あと、ここのお味噌汁が入ってる漆器。
布張りの曙。使い込まれていていい感じなんです。

ネットでよく似たのを見つけました。
「木と漆のカトラリー彩庵」さんです。
http://cutlery-saian.com/page/wan/e31an.htm

ラーメン鉢もいいなあ。
  1. 2007/07/11(水) 13:12|
  2. ひるごはん
  3. | コメント:0
<<工房アイザワの計量スプーン | ホーム | 香味亭(逆瀬川)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

