sawaraxのひとり飯


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

天かすご飯とコールスロー

20070615082358


・天かすご飯
・コールスロー
・鳥芳さんの焼き鳥
・超甘ーいにんじんのグラッセ

天かすご飯は、ご飯に天かすと大葉のしょう油漬けを
混ぜただけです。クウネルの本「私たちのお弁当」に
出ています。グッチ裕三さんの「たぬきにぎり」も
確かこんな感じだったでしょうか?

にんじん、生とかお漬物とかジュースだったら大丈夫
なのですが、火を通した時の甘みが実はちょっと苦手で
なんとなく敬遠してしまってよくダメにしてしまいます。

ダメにするよりはよかろ、と思ってお菓子並みに
砂糖を入れてみました。普通の分量で作っても
食べれないことはないのですが、気分の問題ですかねー?
  1. 2007/06/15(金) 08:23|
  2. おべんとう
  3. | コメント:3
<<香味亭(逆瀬川) | ホーム | 戦利品>>

コメント

挽かれる~

カタカナのメニューより、
なんだかとっても挽かれちゃいます。
見た目も、ほんわかしてて、
秋のこないメシって感じで、
素敵!!パチパチ。
ところで、籠やブリキやホーローっていう素材。
増えちゃいますよね。
オヤヂのぼくなど、クッキーやせんべい入っていた、
無地のブリキ缶が捨てられずに、
かといって上手く使いこなせなくて・・・狭いし。
捨てる技を取得しないとまずい!!
  1. 2007/06/15(金) 14:49:29 |
  2. URL |
  3. 甘庵 #70/559Bg
  4. [ 編集]

>甘庵さん

こんばんは!

実は私も缶好きなんです。
鳩サブレの3号缶(32枚入り)、燃えないごみで拾ってきちゃったもので、何も入っていないんですけど捨てられません・・。
  1. 2007/06/15(金) 22:34:42 |
  2. URL |
  3. さわら #n08XGfOg
  4. [ 編集]

モライスト&ヒロイスト

25年以上前に、今は大変有名で活躍している、
関西在住の某ガラスの作り手と、
当時は互いに貧乏していたし・・・。
いえ、ぼくはさらに貧乏になっているからだけど、
ゴミの捨て方も緩やかだったし、
お宝も一杯捨ててあったり、
あるいは処分しようとする方の情報も一杯入ってきて、
いろいろ拾ったりもらったり。
モライスト&ヒロイスト協会なるもの作ろうか?って。
規約としはひとつ、まぁー極意でもありますが、
「くださる」ってときはとりあえず断らすもらっておく、
処分はあとでもいいのですから、
一度断ると二度と回ってこない。
当然、嬉しそうに頂く!!
  1. 2007/06/16(土) 09:53:36 |
  2. URL |
  3. 甘庵 #70/559Bg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

