sawaraxのひとり飯


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

あけびの籠・またもや

20070611194320


↓ この右下のカゴとよく似ていますが別モノ。

20070202122422.jpg


実は同じ方から譲っていただいたものです。

クウネルの松浦弥太郎さんの記事がカゴに目覚めた
きっかけの一つだったのですが、その記事を
宮本工芸さんに送って特注で作られたのがこれらのカゴ。

最初できてきたのが丸型だったので、考えに考え、
角型を再発注されたそうです。それが約1年前のお話。

ヤフオクに出品されていたのを見つけ、すぐ連絡を取って
即決していただきました。

思うところはいろいろありますが、これもご縁なので
よしとします。(今回の言い訳はボーナスです・・・)
  1. 2007/06/11(月) 19:43|
  2. おきにいり
  3. | コメント:2
<<GodMountainCafe(岡本) | ホーム | モスバーガー>>

コメント

素敵!!

ぼくは、たすきがけ編みと教えたもらった編み方ですね。
他の籠は楕円や小判でしたから、
薄型角はちょっと雰囲気違って楽しみですね。
籠って、いくつあっても欲しくなちゃいますよね。
うんそう、良い言い訳がある季節で、良かったですね。
  1. 2007/06/12(火) 15:27:22 |
  2. URL |
  3. 甘庵 #70/559Bg
  4. [ 編集]

>甘庵さん

こんばんは。
甘庵さんからはいつもお褒めの言葉をいただいて嬉しいです。
ありがとうございます。
カゴはこれ以上はもう増やせないな、というところまで来てしまいました。でも形や大きさのちょっとした違いで、いいなあと思ってしまうんですよね。
今日アップされてたピクニックバスケット、よかったなあ。素敵でした。
  1. 2007/06/12(火) 21:16:02 |
  2. URL |
  3. さわら #n08XGfOg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

