sawaraxのひとり飯


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

五目すし

2006年5月18日(木)

20060518133011


・五目すし
 (干ししいたけ、お高野、にんじん、酢れんこん、きゅうり)
・ポテサラ(新じゃが、ゆで玉子、きゅうり、トマト、新たま)
・れんこんとベーコンの塩きんぴら
・玉子焼き(冷凍しておいたもの)
・ピーマンのおひたし

おとといフランフランで購入したランチボックス使用。

五目すし、ちゃんと五目になってた。
ポテサラ、おつとめ品のトマトと新たまのマリネを液ごと全部
入れてもたから、べしょべしょ。あーあ。もっとほっくりしたのが好き。

蓋をしめるとこんな感じ↓

20060518133016.jpg


タイのステンレスランチボックス、といえば、シーガル(かもめ印)が
有名だけど、こちらはゼブラのもの。

後ろに置いたパッケージの写真をよく見ると分かるかと思いますが、
蓋を止めるバーが長いので片手鍋として火にかけることができます。
カレーを温めるときもこれでOK!!
実際温めるかどうかは?ですが、ほんまにカレーを持っていくときに
便利かな、と思って。

パッケージ、突っ込みどころ満載です。
そんなにフルーツ入れたら蓋が閉まらんやんか、とか
入れ子部分なんで握りずしやねん、とか。

ご飯の量に気を使うかも。
今回のこの量でも入れ子にちょっとついてしまいました。

在庫ありませんが楽天でこちらを見つけました。
詳しい写真が出てます。
  1. 2006/05/18(木) 13:30|
  2. おべんとう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カポナータとお高野 | ホーム | GRINDERS(三宮)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sawarax.blog61.fc2.com/tb.php/37-660b8386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
