sawaraxのひとり飯


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

SHIOSAI(西宮北口)

いんげんと4種のきのこ、ハーブチキンのペペロンチーノ
20070503205728


GW中ですが通常営業で今日やっとお休み。
起きたらすでにお昼だったのですが、
日が長くてほんまによかった。
冬場など起きて数時間で日が暮れてくるのは
かなり悲しいものがあります。

仕事の都合で半年ほど東京移住中のH嬢から
久しぶりのメールがありました。

GWの代わりの休暇はないの?、とな。

そういえば学生時代も盆正月は単発バイトに行ってたりで、
人様がお休みの時に働くという生活が長いのですが
(ていうかそれ以外のお仕事はしたことないなあ)、
飲食店でも上場企業の正社員ならそういう休暇もありでしょ、
と思われているのか?

などと思う私も、来月は暇なので一週間の休暇をとって
オランダ行ってきまーす、という彼女に驚きを隠せません。

やはり自分の物差しが一番あてにならないのかも。
  1. 2007/05/03(木) 20:57|
  2. ひるごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<あけびの籠・再び | ホーム | ジョリボア(逆瀬川)>>

コメント

世にサービス業種が増えるに従って、果たして何が世間一般的やねん?とだんだん疑問になってきました・・・

近年は、連休はエーから週なかに休みをクレ、と思うようになってきました。あはは。
  1. 2007/05/04(金) 13:24:44 |
  2. URL |
  3. kero #4zyy7eEo
  4. [ 編集]

そもそも、なんでハッピーマンデーとかできたんでしたっけ?学校現場では月曜日に時間割されている科目の年間の時間数が足りなくて補習やなんやかんやで大変らしいですよ。
小さいお子さんがいるサービス業のご家族も大変でしょうね。

うちは大体3日に1回の割合で公休なんですけど、世間様のように5日働いて連休では体がもたないです・・・。楽っちゃあ楽ですが友達は確実に減りますね・・・orz

誰のためのハッピーなんでしょうねえ?
  1. 2007/05/05(土) 00:42:12 |
  2. URL |
  3. さわら #n08XGfOg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sawarax.blog61.fc2.com/tb.php/355-7679c52f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
