sawaraxのひとり飯

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

究極米

丸美屋さんで、「究極の麻婆米」が当たるキャンペーンをやってます。
(→LINK)

五つ星お米マイスターが厳選、とのこと。
麻婆豆腐にあうお米、どんな味なんでしょう?


さて、いつもお世話になっているレシピブログさんから
こんな質問が。


【Q】:あなたが“究極の○○米”をつくるとしたら…、
ベストマッチさせたい「おかず」は何?

([例] : 究極の“うちのカレー”米!「我が家のカレー」に合うお米!)


うーん、なんだろ?

究極の、と形容詞がつくくらいだから、
米をわしわし食べるイメージだよね。
私なら玉子かけご飯かなあ?

専用しょう油などはいろいろ見かけますが、
ひねりがないですかね?
玉子かけご飯専用米。


最近ずっと無洗米の胚芽米だからなのか、
単に炊き方が悪いのか、炊きあがってふたを開けたときの、

白くてまぶしー!

が、ありません。


ずーっと前にオークションで「ひのひかり」という品種を
買ったことがあります。新米の時期に農家さんが自分とこの
お米をお試しで出品してることがたまにあったんです。

多分長崎の農家さんだったかなあ。
米どころでもないしどうやろ?と思っていましたが
これがうまかった。炊き上がりもピカピカ。

お弁当に入れてお昼時に食べてもウマー。
(私の場合お昼じゃないことのほうが多いです)

今のがおいしくないわけではないけど
お米が本当においしいって思ったの、後にも先にも
このときだけかなあ?

この「ひのひかり」、5kg単位でしか売ってるのを
見たことないので、なかなか購入できません。
また機会があれば探してみようと思います。

なんせ2kgで2ヶ月もっちゃうので。


レシピブログ限定『究極米お試しセット応募中!』
  1. 2007/03/15(木) 04:08|
  2. おいしそう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<モスバーガー | ホーム | CAFFERA(三宮)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sawarax.blog61.fc2.com/tb.php/327-786e397b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
