sawaraxのひとり飯


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

CAFFERA(三宮)

オレンジとチョコレートのチーズケーキ

20070313164817


神戸です。
後半に書きますが、わしたショップへ行きたかったのです。

吉兵衛でソースカツ丼を食べるか、久々に長田本庄軒へ行ってみるか
迷いましたが、結局イチローでギョーザとビールにしました。

ビールを飲みながら大将とぐだぐだ話していたので
(正確には大将、かな)、写真はありません。

***

20070313192238.jpg


バイトちゃんのおみやげの「雪塩ちんすこう」なるものが
とてもおいしかったのです。

わしたショップなら似たようなものがあるかも、と行ってみたら
そのまんまのがありました。

ショートブレッドっぽくてウマー、と思ってましたが
よくよく考えると、ショートブレッドは小麦粉+バター、
ちんすこうはラード+バター、なので似た味にもなるわけですね。


ハンズにも行きましたが、かなり寒かったのもあり
あまりうろうろせずに駅で御座候だけ買って帰りました。


あ、あと、これ。

20070313200040.jpg

アフリカマンゴバター。
かかとのガサガサがひどいのです。

裏書きに顔、手、ひじ、ひざ、髪に、とあったので
全身に使えてなんだかよさそうな気がします。

しかし、「唇には使用しないでください」とあるのは
同じシリーズでリップバームがあるからではないかと推測。

裏書きではマンゴと表記されています。
マンゴーじゃなくてマンゴウ。
一瞬、動物性なの?と思うやんねえ。


(・・・それはマンボウです)
  1. 2007/03/13(火) 16:48|
  2. おいしそう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<究極米 | ホーム | 番馬亭(西宮北口)>>

コメント

暫くぶりに拝見しました 美味しそうなものばかり マンボウですが おいらの住んでる宮城県ではマンボウ食べます 食感は 歯ごたえのない もんごいか 魚屋さんでは イルカ有りますの看板も それから鮫だって 鯨も(こいつは美味しい)牡鹿半島鮎川地区の住人に配給だそうです、お裾分けでいただきます これからも美味しい写真載せてくださいね!
  1. 2007/03/27(火) 21:45:46 |
  2. URL |
  3. 森を編む #-
  4. [ 編集]

お返事遅くなって申し訳ありません。
マンボウって食べられるんですか!捌くのが大変そうですが、可食部はたくさんありそう・・・。
鯨は小学生のころ給食で食べたことがありますよ。今はすっかり高級食材になってしまいましたね。当時大好きなおかずでした。
また遊びに来てくださいね。写真もがんばります。
  1. 2007/04/09(月) 00:37:52 |
  2. URL |
  3. さわら #n08XGfOg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sawarax.blog61.fc2.com/tb.php/325-80e55be3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
