sawaraxのひとり飯

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

海鮮丼

20060511212427


相方、異動して早2週間。福知山以北の担当をしています。
2日に一回くらい昼ごはんの写真を送りつけてきます。
海鮮丼とかねぎとろ丼とかお造り盛り合わせとか・・・。

写真はちゃんと保護をかけておいて、休憩中などに取り出しては眺め、
かなり癒されてます。


そんな前置きで私も無性に食べたくなり、おつとめ品の海鮮サラダと
アボカドを買ってきました。

刺身のつまの大根にきゅうりの千切りを足し、
氷水でパリッとさせてからご飯の上に盛ります。

タレは、しょう油、日本酒、コチュジャン、砂糖、ごま油を
適当に混ぜたもの。半量で魚とアボカドをしばらく漬け込み、
残りは食べるときに上からかけました。


スーパーで売ってる、しかもおつとめ品の魚なので
タレはコチュジャンでなく豆板醤を使った方が
おいしくできたかも。


相方とは紆余曲折の末に元の鞘に納まってしまったけど
いったい何のためにまだつきあってんのかなーって
思うことがある。

今ちょっと仕事がハード。
相方は今週早番で20時には寝てしまってるから時間も全然合わなくて、
それでもお互いにはよ会いたいなーって思っているという事実に、
いったいほんま何のためやねん!この先どないなんねん!って思うもん。
念のため、やろか?
  1. 2006/05/11(木) 21:24|
  2. ばんごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コストコ | ホーム | オイルサーディンとしめじ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sawarax.blog61.fc2.com/tb.php/32-6f43341e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
