sawaraxのひとり飯

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

なんちゃってちらし寿司

20060507090721


・ちらし寿司風
・カレーの中からじゃがいも
・海鮮揚げの七味マヨネーズ焼き
・ゆでキャベツ(じゃがいもの下に敷いた)


干ししいたけを戻したのが中途半端に余ってしまった。
にんじん、れんこんも中途半端に余ってた。
これはもう、ちらし寿司でしょう。(作ったことないけど)

野菜、高野豆腐を細かく刻んで、干ししいたけの戻し汁に白だしを
足して少し甘めにしたので煮含めて、ふんふん、ご飯に甘酢と
ちりめんじゃこを混ぜるのね、いかなごだったらわざわざ
甘酢つくらなくてもいいんじゃない?ざらめ入れて炊いてるしさ。


という、適当さでできあがりました。
なんとなくお寿司風の味にはなりました。

野菜、自分では細かく刻んだつもりだったのに、ご飯に混ぜてみたら、
でかいことでかいこと。そういうバランス感覚に欠けているのかもしれない。
今度はちゃんと5ミリ角に刻んでつくろ。





  1. 2006/05/07(日) 09:09|
  2. おべんとう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オイルサーディンとしめじ | ホーム | えらいこっちゃ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sawarax.blog61.fc2.com/tb.php/30-7284f4ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
