sawaraxのひとり飯


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

みぞれ鍋

2007年2月6日(火)_2

070206_2042~0001.jpg


久々、晩ごはんのアップです。

大根おろしだけをぐつぐつ。
煮えたら豚バラと白ねぎを投入します。
大根おろし以外は何も入っていません。

うちの常備食材である豚バラを使いましたが、
豚しゃぶ用のお肉でもおいしいでしょうね。

具を食べきったあと大根おろしが少し残ったので、
おもちともやしで〆です。味付けはポン酢、ごま油、七味です。
(なので、表面がテラテラしております)
070206_2100~0001.jpg



***

それにしても、暖冬のせいか野菜が大きくて安いですね。

大根が5センチくらい残ってたんですけど、
ちょっと足りないなと思って同じくらいの大きさの
見切り品を20円で買ってきたんです。

でも、まるごと1本でも105円。しかもでかい・・・。

白菜も買って冷蔵庫にスペースがないので断念しました。


「こえだちゃんと木のおうち」ですか?というような
巨大ブロッコリーも買いましたよ。
明日明るいうちに写真を撮ってアップしましょうかね。


追記:アップしました!

070207_1621~0001.jpg  070207_1621~0002.jpg


***

こちらのエントリを参考にさせていただきました。
ありがとうございましたm(__)m

・今年もみぞれ鍋(今夜もeat it)
・さっそく「みぞれ鍋」を作ってみました(こんなの食べたよ)






自分メモです

上の写真
ホワイトバランス:電球
明るさ:±0
ライト:OFF

下の写真
ホワイトバランス:太陽光
明るさ:-2
ライト:ON

  1. 2007/02/06(火) 20:48|
  2. ばんごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ぼんてん(三宮 センタープラザ) | ホーム | 珈琲専門店ロワール(門戸厄神)>>

コメント

トラックバックありがとうございます

トラックバックありがとうございます。

締めのお餅とモヤシもおいしそうですね。

この冬はほんとに野菜が安いですね。

私も冷蔵庫の関係で丸々野野菜が買えなくて
残念に思うことが多いです。
  1. 2007/02/07(水) 07:39:10 |
  2. URL |
  3. えて吉 #-
  4. [ 編集]

えて吉さん、コメントありがとうございます。

キャベツとか白菜とか、丸ごとのほうが長持ちしますよね。先日巨大キャベツを買ったときは使い切るのに1ヶ月近くかかりました。スペースと鮮度を考えて半分のを買う方がいいのか迷います。

いつもおいしそうな食卓、楽しみにしています。また遊びに行きますね。
  1. 2007/02/07(水) 21:18:06 |
  2. URL |
  3. さわら #n08XGfOg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sawarax.blog61.fc2.com/tb.php/294-048e5f2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
