sawaraxのひとり飯


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

お祭りとか金目鯛とか

2007年1月19日(金)

070119_2047~0002.jpg


昨日、今日と門戸厄神のお祭りなのです。
お正月より広い範囲で屋台が出ます。
生活道路がこんな風景になるなんてヘンナカンジ・・・。

 ***

楽天で注文していた干物福袋が届きました。
箱がでかいが中身も多い!

まあじ(手のひら大) 4,5枚
かます(手のひら大) 4,5枚
金目鯛(でかい!)
根ほっけ(でかい!)
金華山沖寒さば(半身×2枚)
真いわし丸干し5尾



金目鯛が入ってるのは当たりだそうです。
箱を開けたときの写真を撮ろうかと思ったけど
ちょっと生々しかったのでやめました。
商品写真ではおいしそうなんですけどねー。

で、冷凍庫に入りきらないので大きいものから
たべなくちゃいけないんですけど、うち焼き網がないんですね。

網、見に行きましたよ。結構お高い・・・。

今までは、100均の小さな網とかオーブントースターとかで
十分間に合っていたので、これからもあんまり使わないのでは?
と思って、今日のところは買わずに帰ってきました。

以前拾ってきたロッジのグリルパン(→LINK)で焼きました。
おいしかったけど、でかい系を一人で食べるのはどうなのよ。

  1. 2007/01/19(金) 22:43|
  2. おいしそう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<金目鯛ときんぴら | ホーム | 豚かたまり肉のしょう油漬け>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sawarax.blog61.fc2.com/tb.php/280-990696ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
