sawaraxのひとり飯


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

豚かたまり肉のしょう油漬け

2007年1月17日(水)

20070117134305


・いろいろキノコと玉ねぎのマリネ
・豚かたまり肉のしょうゆ漬け
・茹でブロッコリー(冷凍)
・セロリと秋鮭のマヨ和え(秋鮭、冷凍庫から発掘しました)
・セロリの葉っぱ味噌のせご飯

今日はmoonisupさんのこちら(→LINK)のエントリを参考に
簡易レフ板を立てて撮影してみました。
レフ板といっても、お弁当の前に白い封筒を立てただけです。
どうかな?

豚かたまり肉のしょうゆ漬け、年末にいくつかのブログさんで
拝見しました。タコ糸で成形もしませんし、茹でるときにネギ、生姜も
入れません。茹でたものを少量のしょうゆに一晩漬け込むだけですが
おいしくできました。何のお肉で作ったのか忘れてしまいましたが
もっととろとろになるまで茹でればよかったのかな?

 ***

今日で、日記を始めて2年目、阪神淡路大震災から12年目です。
モノを考える日にしたいところでしたが、
休みを取るのも年々難しく・・・。

  1. 2007/01/17(水) 13:46|
  2. おべんとう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お祭りとか金目鯛とか | ホーム | リッツカールトンとか>>

コメント

はじめまして
アフタヌーンティー宝塚の検索をしていて、ヒット おじゃましました。
わたしも大阪兵庫で仕事をして生活をしてますので、とても身近に感じました。
写真がとってもきれいですね。デジカメでとってられるのでしょうか?
また遊びにきます。
  1. 2007/01/18(木) 23:29:04 |
  2. URL |
  3. maria #-
  4. [ 編集]

mariaさんへ

ようこそ!
写真をほめていただいてありがとうございます。
携帯で撮ってますよ。最近のは性能がよくて、食べ物の写真を撮るときは携帯のほうがいいですね。
ちなみにcasioのでーす。
  1. 2007/01/19(金) 14:02:51 |
  2. URL |
  3. さわら #n08XGfOg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sawarax.blog61.fc2.com/tb.php/279-c66a5a3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
