sawaraxのひとり飯


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

小松菜肉味噌うどん

2006年11月2日(木)

20061102130445


先日ご紹介した漆器が届いたので、
さっそく使ってみました。

昨日小松菜が2束90円だったので、これはもう買うしかないと
カゴにイン。さてどうやって使い切ろうかとクックパッドを
のぞいたら、ちょうどこのレシピを見つけたのでした。

レシピでは小松菜1束とひき肉100gを使うのですが、
炒めてみてなんか肉少ない、と思って少し足しました。
フライパンにてんこ盛りだった小松菜がかなり減ってしまい、
肉々しい仕上がりになってしまいました。

冷凍もできるようです。

あと1束はさっとゆがいて保存したいと思います。

あ、そうそう、漆器も使い勝手よさそうです。
うどんを盛ったときおいしそうに見えましたよ。
  1. 2006/11/02(木) 13:04|
  2. ひるごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<みりん干しとナムル | ホーム | 番馬亭(西宮北口)>>

コメント

いい感じ♪

素敵ですねー。
おうどんにもぴったり♪
そして、おうどんも美味しそう~。
それにしても 小松菜2束で90円って安いですね。

お気に入りの器で食べると 気分も癒されますよね。
  1. 2006/11/03(金) 06:44:37 |
  2. URL |
  3. piyo #q8Z0istI
  4. [ 編集]

美味しそう!!!

もう、見ただけでとろけました。
  1. 2006/11/03(金) 10:35:07 |
  2. URL |
  3. dancing_infobio #-
  4. [ 編集]

>piyoさん
おうどんは加ト吉のです。これ、おいしいですよね。
常備してます。

>DIBさん
私も今とろけています。空腹にはこたえます
(夜中なので控えてるのです)
  1. 2006/11/04(土) 03:49:37 |
  2. URL |
  3. さわら #n08XGfOg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sawarax.blog61.fc2.com/tb.php/195-bc7a1ba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
