sawaraxのひとり飯


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

マドマド(三宮)

ef6d509cd71a4d7a8f4cdd3f71c2ad68_7.jpg

黒米ごはん 鶏肉かぶのピリ辛煮 
小松菜と絹さやの胡椒酢がけ わかめスープ



クリスマスを駆け抜け、やっとこさお休み。
久々に三宮方面へ行ってきました。

といっても、最近はルートもほぼ固定で

阪急西口→高架下→気が向いたらトミーズでたまごパン(1個40円)を買う
→南下→クロワッサンの店→マドマド→キャトルセゾン→大丸・カフェラ
→大丸のフラワーショップ→(オプション1)→BSHOP→(オプション2)

オプション1で南京町か大丸店内、2でユニクロとかジュンク堂とかBEAMSとか
どこか1軒のぞくくらいです。

滞在時間も2,3時間で速攻西宮へ戻りガーデンズへ。
いったい何しに行っているのか。



c702ddbc7af044bd9c0d6f3fd17026e2_7.jpg
冬枯れ。CAFFERAのテラスから


6f7c9f8bda2d4683a45fea530ea0ecf2_7.jpg
旧居留地38番館(サザビーとか入ってるビルです)


ルミナリエもクリスマスも終わってしまったけど
年末のこの時期は、街を歩く人みんなおしゃれでどこかそわそわしてて、
そんなのも素敵だと思う。


iphone4だと写真ももっときれいに撮れるんですかねえ。
あー、機種変更したい。
  1. 2010/12/27(月) 23:02|
  2. おでかけ

101211_2018~0001


朝ごはんの献立(飯島 奈美)
「そうじ力」で自分磨き!! 
神社のしきたり
カメラの楽しみ
雑貨のいる部屋 
飛田和緒のかぞくごはん その後
京都いっぴん日用品
土井善晴さんちの名もないおかずの手帖
わたしの日用品(石黒 智子)
何とかなるさ! ママは宇宙へ行ってきます(山崎 直子)
買えない味 (平松 洋子)
わたしのレシピノート(石黒 智子)




今日は前任のお店のバイトさんたちとの飲み会でした。

なかなかハードな店で、私が着任前の1年で2人(1人は逃げた)と、
私と入れ替わりで異動した後輩も半年ちょいで退職。
バイトさんも重鎮が何人かやめたらしい。


店長がなかなかアクの強い人でして、それでやめた人もいるようです。
(私もやられてましたが)


そういう窮状を聞くと、私みたいなんでもいないよりはよかったんかな、
という気持ちになりますね。自称癒し系なんで。

  1. 2010/12/22(水) 02:20|

4時間半熟睡法
夜9時からのすぐウマ料理(奥薗壽子)
買えない味 (平松洋子)
あなたの24時間が変わる 整理・収納の法則(飯田久恵)
暮らしのアイデア帖 キッチン編
わたしのレシピノート 春・夏・秋・冬季節の定番料理と道具の話 (石黒智子)
持たない暮らし(金子由紀子)
あの人の食器棚 (伊藤まさこ)
実戦 恋愛倶楽部 (一条ゆかり)
シンプルに片づけて毎日スッキリ心地よく暮らす(金子由紀子)
野菜の美人ごはん(庄司 いずみ)
アイディアいっぱい!整理・整頓術(阿部絢子)



あいかわらずごはん系とお片づけ系の本ばかり読んでますが。

部屋、すっきり片付けたらもっと滞在時間長くなるのかなあ。
休みの日も昼過ぎから出っぱなしで20時とか21時まで帰らないなんて、
どんだけ部屋が嫌いなんだ、と思いますもん。



夜の芸術文化センターと高松公園の生ツリー
(夜景モードで脇をしっかり締めて撮影w)

101203_2109~0002


101203_2109~0001
  1. 2010/12/04(土) 00:52|
