sawaraxのひとり飯


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

栗ごはん!




事務所の蛍光灯が切れていて薄暗かったので、
ピンボケの残念な感じの写真に。


・栗ごはん
・小松菜ともやしのナムル
・2日目のおでんより大根と焼きちくわ



小松菜やもやしはそのまま冷凍できると聞いて、
ジップロックに入れて冷凍庫インしていたのですが、
小松菜の葉のいくらかは袋の中で粉々になっていました。


冷凍庫に何でも詰め込んでいる人はやっちゃいけません。
  1. 2010/10/28(木) 01:25|
  2. おべんとう

写真


テーブルをきれいにするだけで幸運がやってくる!
 
 20分くらいで読んだ。特に目新しい内容はなし。
 やせた、夢がかなった、などの事例は話半分に聞いておくとしても、
 テーブルがきれい→周りの汚さが気になる→掃除をする→きれいな範囲が広がる
 →自分の心が変わる
 という変化のプロセスはぜひ体験してみたいところ
 
 
らくらく天然そうじ術 重曹と酢、石けんでカンタン・安全にピッカピカ
自然派おそうじの基本と習慣
プレゼンテーションZen 
飛田和緒のなべ 


タカコ・ナカムラのWhole Foodでいこう
 
 正直あんまり面白くなかった。
 時系列があいまいで、読みすすめていって初めて、あ、これって昔の話だったんかー、
 みたいなことが何回もあり、文章を書くのが苦手な人なんかなと思いました。
 
 お前が言うなって感じですが。


野菜と玄米 
独り暮らしをつくる100 
草間雅子の美的収納メソッド


 ***

三宮の路地で撮ってみた。
オリジナルは薄暗いしょーもない写真でしたが、
MoreLomoで加工。
  1. 2010/10/21(木) 01:26|

SHIOSAI(西宮北口)


アトランティックサーモンとタラバガニの海の幸のホワイトソース


前回とほぼ同じ。
ジェノバペーストとキノコがなくなって、カニ身が少し入ってました。

サーモンは温まると生臭みが出そうだったので、最初にやっつけました。


私やったら、グリル野菜のホワイトソース、て名前にするかな。
海の幸が他にも入ってるんかと期待してまうやろー。
  1. 2010/10/13(水) 18:10|
  2. ひるごはん

独り暮らしをつくる100(川上ユキ)
玄米、豆、野菜、海草を食べる(天野 朋子)
品川食堂 (品川 ヒロシ)
冨田リカ大人キュートの作り方
田中宥久子の体整形マッサージ 美しき一枚皮


冨田リカ語録

「白シャツを70枚以上、デニムは100本は持ってます」
「ベルトは60本」
「お洋服代は自分のお小遣いでやりくり」
 (生活費は元ご主人から現金10万円と家族カードで)
「主人が忙しいので食事はほぼ外食(ご主人が支払う)」

「デニムをリメイクしたり、皆さんが想像されているより実際は質素に生活していますよ」



ふーん、デニムを自分でねえ。


って、どこが質素やねん!



と、ついノリつっこみをしてしまう本でした。
  1. 2010/10/09(土) 01:55|

SHIOSAI(西宮北口)

moblog_b193f5f2.jpg
アトランティックサーモンと4種のキノコのジェノバクリームソース


キノコ以外にだいこん、じゃがいも、ホワイトアスパラ、白ねぎも。
予想外に具だくさんで旨かったです。

サーモンは多分スモークで、クリームソースにはなじまないような気がしたので、
次は抜きでもいいかな。


  1. 2010/10/08(金) 14:07|
  2. ひるごはん
