sawaraxのひとり飯


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

近況など

4月1日で異動が決まりました!

3年ぶりくらいでナイトシフトのないお店です。

給料は2万くらい減ってしまいますが(深夜手当分)
常々ナイトのない世界に行きたいと思っていたので
ある意味夢がかなったといえるかもしれない。



おとといの早朝、多分一瞬寝てたんだと思いますが、180度の油の中に
手をつっこんでしまいました(涙)

痛くて痛くてもうほかに何も考えられない状態だったのでシフトはその時点でリタイヤ、
8時になるのを待って病院に行き、診察室に入ったのが9時半くらい。
病院ってほんとに時間かかるんですね。

処方された痛み止めを飲んだら痛みは一発で引きました。
今は水ぶくれが破れてきてとても見苦しいです。
手の甲の半分くらいが少し腫れ気味なのと変色あり。

一応女の子なので跡が残ったらどうしよう、と気に病んでいます。


  1. 2010/03/25(木) 10:13|
  2. ひとりごと

ビタミン (電気グルーヴ)
極東サンバ (THE BOOM)

群ようこの良品カタログ
ドイツ流掃除の賢人
ビオ Vol.5
「捨てる」生き方 
鬼平料理番日記
整理HACKS!
一週間で女を磨く本
アレクサンダー・テクニーク入門
ベジダイアリー おいしい毎日のための野菜日記
贅沢なおやつ
女はなぜ素肌にセーターを着れるのか
ツキを呼ぶ「トイレ掃除」
餃子のスゝメ
神去なあなあ日常


なんやかんやとバタバタしてて間が開いてしまいました。

2月末のなんとかキャンペーンにぎりぎり飛び込みでiphoneを購入、
ipod機能を使い始めて数年ぶりに音のある生活が戻ってきています。
そんなんでCDを借りているのですが、無料だなんてすばらしいです。
税金を払っている価値はここにあるのだ。(多分・・・)






  1. 2010/03/25(木) 09:57|

カミナリ丼

・カミナリ丼
・小松菜、もやし、きのこのウォーターソテー
・自家製^^白菜浅漬け


写真はあとで撮れたら撮ります。

カミナリ丼と浅漬けはいつもお邪魔してるブログさんで学びました。
師匠!と呼ばせてください。


***

昨日、まだ2回目ですが月例飲み会(⇒LINK)でゴチになりに行ってきたのですが、
その最中に大学時代の同期の訃報が飛び込んできました。

1ヶ月近くも前のことで詳細はまだ分からなくて、
村上春樹風ですが、彼の肉体はもうこの世に存在しないのかと思うと
なんだかやるせない気持ちです。

ご冥福をお祈りします。

  1. 2010/03/11(木) 20:27|
  2. おべんとう

ベジダイアリー おいしい毎日のための野菜日記 (長尾智子)
ふたり歩きの設計図 (槙村さとる)
素肌革命
3年後のカラダ計画(槙村さとる)
ニューベーシックマクロビオティック ← 再読



駅ナカの本屋で「3年後の…」を立ち読み。


最近のマイテーマはアンチエイジングなので、これはもう少しじっくり読んでみたいと思って、
検索してみたらありました。新刊中心の本屋なのでこれもかと思ってましたら2008年の発刊でした。


40代に突入してからキムさんと出会って結婚された槙村センセーは私の希望の星です。
私もアンテナ立てておこう。

  1. 2010/03/08(月) 20:16|

もやしと薄揚げの焼きそば




・もやしと薄揚げの焼きそば
・小松菜と薄揚げのナムル(桃ラーで和えた)


やはり、焼きそばは熱々を食べるのが旨いです。
  1. 2010/03/08(月) 02:33|
  2. おべんとう

SHIOSAI(西宮北口)


6種の温野菜のトマトソーススパゲティ


ちょっと濃かったです。
トマトソース抜きとかできないかな?
  1. 2010/03/04(木) 13:15|
  2. ひるごはん

野菜と玄米
贅沢なおやつ
女はなぜ素肌にセーターを着れるのか
一生ものの台所道具(平松洋子)
ホームベジタリアン 
アイデアハック! 今日スグ役立つ仕事のコツと習慣
餃子のスゝメ
ツキを呼ぶ「トイレ掃除」
立ち直り上手になるための50のヒント
飛田和緒さんちのごはん帳
iPhoneショック
吉田沙保里119連勝の方程式
ウッドデッキから「んちゃ!」 名作マンガ・傑作ドラマで考える〈家と間取り〉



平松洋子さんのは1月30日のエントリ(⇒LINK)であげた「台所道具の楽しみ」の再編集で
内容もほぼ同じだった…。

鍋はもうたくさんありすぎて増やせないので、現実的に買えそう(保管の面で)と思ったのは
ビクトリノックスのベジタブルピーラーくらいかな。


下の2冊、ええ加減に早く読んでしまわないと。


なんだか急に忌野清志郎を聞いてみたくなって思い立って検索してみたらあった!
でもモンゴル800はなかった!

図書館でCDも借りられるなんていい世の中になったもんだと思いました。
  1. 2010/03/01(月) 20:14|
