sawaraxのひとり飯


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

和田裕美の*人に好かれる話し方
台所道具の楽しみ(平松洋子)
夜なごみおかずとしめくくりヌードル(根本きこ)
実践*料理のへそ! (小林カツ代)



根本さんのは料理もいいけど、カフェで撮ったと思われる写真が素敵なので
在庫があったら写真集のつもりで借りています。

カツ代さんはエッセイを書くときはなるべく写真やイラストに頼らず、
文章だけで表現したいと思っている、と以前どこかで読んだことがあります。
家にも何冊かあり、繰り返し読んでいます。
  1. 2010/01/30(土) 12:35|

(超〉(スーパー)WORK HACKS!
日々の100 (松浦弥太郎)
タイム・フォー・ブランチ はなの東京散歩
いけちゃんとぼく(西原理恵子)
いろはにおべんとう
和田裕美の運命の仕事に出会う本


松浦弥太郎さんのエッセイでカゴにはまりました。
日々や暮らし周りのことではなくてモノについて語ってるエッセイが好きです。


サイバラさんのは映画のころに予約したけど、絵本だから回ってくるのは
早かったです。15分もあれば読めちゃう。ってか映画のころに立ち読みして
本屋で泣いてしまいました(恥)。


和田さんのは、先日初めて読んでみて読みやすかったので借りてみました。
当たり前だとか全く普通のことを継続できる人が成功するのかな、と思います。

何をもって成功とするのかは、人それぞれだとは思いますが。
  1. 2010/01/24(日) 02:17|

iPhoneを100倍楽しむ本
番茶菓子
吉田沙保里119連勝の方程式
家具をつくる、店をつくる。そんな毎日。
北欧のなつかしいモノ暮らし
もっと写真がうまくなるカメラの撮り方手帖
息を吸って吐くように目標達成できる本
1行きれい塾 「かわいい女」になる
どんな仕事も2割増でやりなさい
  1. 2010/01/12(火) 03:08|

SHIOSAI(西宮北口)

20100109154857

イタリア野菜とプチトマトのぺぺロンチーノ

パプリカあたりがのっかっててカラフルかと予想しましたが、
たっぷりナスとズッキーニでした。


年末年始は通常運転どころかかなりハードなお仕事週間だったため
例年以上になし崩し的に新年を迎えてしまいました。

手帳も数日前に今年のに切り替えたばかりで、
気持ちの方がまだ切り替わっていません。


今年もよろしくお願いします。
  1. 2010/01/09(土) 15:49|
  2. ひるごはん
