sawaraxのひとり飯


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

CAFE Zoe(磯上)

20091030154954
自家製プリン

まだ新しいカフェなのでいろんな雑誌やなんやで紹介されてます。

犬の他にインテリアも売りだと思うのですが、
案内されたのは、店内に背を向けた窓際のカウンターでした。
席くらい自分で選びたい。


いろいろ取り上げられてた功罪ですかねえ。
平日のこの時間ですが結構流行ってて、うるさいくらい。
居心地あんまりよくなくて残念。


あと、店内、特に厨房に動物がいる飲食店は衛生的にどうなの?
と思います。ゾーイちゃん、かわいかったけれども。

  1. 2009/10/30(金) 15:49|
  2. おでかけ

洋食いくた(三宮)

20091030132842
カキフライ&ビールなう。
  1. 2009/10/30(金) 13:28|
  2. ひるごはん

夢がかなう人生の秘密 
うつわや料理帖
ロハスな食卓 大地と自然の恵みから
川本裕子の時間管理革命
できることからはじめています(廣瀬裕子)
  1. 2009/10/30(金) 10:36|

マザームーンカフェ(三宮)

先日、妹の誕生日ランチと称して三宮へ行ってきましたので
そのときのお写真など。

ishさんのエントリ(⇒LINK)を拝見してカキフライとビールの気分だったのですが、
カキはちょっと・・・とのことなので、こちらのお店へ。

以前はランチビールがあったのですが、メニューから消えていました。
小心者なので聞くこともできずビールは泣く泣く断念。
昼間は暑いくらいのいいお天気だったので飲みたかったなあ。


20091025142505

こちらは私のハンバーガー。
チーズ、ベーコンとアボカドも入って見た目豪華でしたがちょっとあっさりめでした。
お肉がボリュームたっぷりだったしバンズもしっかりしたものだったので
ケチャップマスタードピクルスでガツンと食べたかったかも。



091023_1414~0001
こちらは妹のローストビーフサンド。
ピクルス入ってました・・・。こっちの方がおいしそうだった(泣)


091023_1700~0001
こちらは夕方CAFELAでお茶したときのモンブラン。
もう日が落ち始めていたのでいまひとつな写真になってしまいました。

  1. 2009/10/25(日) 14:25|
  2. おでかけ

KYOのお言葉
おいしい台所道具(渡辺有子)
夢をかなえる!デキる女の「時間活用術」
ミリオネーゼの手帳術 8ケタ稼ぐ女性に学ぶ(佐々木かをり)
まいにちつかうもの(伊藤まさこ)
  1. 2009/10/22(木) 10:48|

〈食育〉明日からできる10の提案 (幕内秀夫)
とっておくもの、しまうもの
いつも、ふたりで ばーさんがじーさんに作る食卓
ゆるす言葉 Dalai Lama’s word collection
なごやめし 
STANDARD TRADE.の仕事
置く・休ませる 時間がおいしくしてく
40代のひとり暮らし(岸本葉子)
玄米ごはんパーフェクト・レシピ
桜沢里真の*マクロビオティックの基本食
きちんとした女性に見られるエレガントのルール100


あと、古本屋さんで「ズッコケ中年三人組」を買いました。
  1. 2009/10/16(金) 18:46|

マドマド(三宮)

20091014141641
サツマイモと鶏、高野の炊き合わせ


神戸ゴコロが高まってきたので、久しぶりに行ってみました。

私の直前の方でメインメニューが終わってしまったらしく、
期せずして新メニューをいただくこととなりました。

最近自分の中で芋栗なんきんが熱いのでうれしかったです。



以下、自分メモ。

Bshopのアウター
fennnicaのトートバッグ(http://blog.beams.co.jp/fennica/2009/10/10/
  1. 2009/10/14(水) 14:16|
  2. ひるごはん

SHIOSAI(西宮北口)

20091011153143
真だことブロッコリー・オクラのペペロンチーノ

オクラよりインゲンの方がたっぷりでした。
旨かった。
  1. 2009/10/11(日) 15:31|
  2. ひるごはん

来年の手帳(2010-3)

クオバディスのTime&Lifeをまだねちねちと悩んでいます。

来年の手帳(2010-2)
来年の手帳(2010-1)


一時は、でかいから重たいんじゃん、ちっこいのにすれば軽いし、
フォントのポップさも軽減じゃん、と、小さい方をポチりそうになってました。

A4書類を四つ折ではさみこむことも多いし、ここ数年B6サイズで
慣れてたのにこの大きさどうなん?でも、今年の手帳ほとんど書き込んでないから
いけるかも、でもやっぱり正直この値段本気か?と。


プレーンは引き続き使いたいのでそちらをTODOに使って、
行動管理だけなら小さくてもいいか、とビジネス・プレステージあたりで迷う。

ビジネス、ビジネス・プレステージとも、土曜までは均等バーチカルなのですが、
ビジネスは日曜欄が平日の下部に横たわって(?)います。
そこはどうしても妥協できないけど、プレステージの、曜日だけは均等
(日曜は時間軸の間隔が狭い)なら妥協できるかも・・・。

いや、やっぱり四つ折書類がはさめて土日均等は妥協したくない。
となると、Time&Lifeのでかい方か・・・(最初に戻る)



という感じでぐるぐる回っております。


そんな中、クオバディスの米サイト(⇒LINK)でよさげな物を発見。

phpThumb_generated_thumbnail.jpeg


と思ったら、ひとまわり大きいけどまんまアクションプランナーやん!
(Q:21×27cm A:16×22cm)

spec_pho_001.jpg



そういえば、佐々木かおり氏は留学先だったかのアメリカで購入した
フランス製の手帳を長年愛用、といろんなところで紹介されておる。

バーチカルのフォーマットやオートマチック開閉なんかが
クオバディスっぽいなあと思ってたんですが、よそで見かけないので盲点でした。


クオバディス・ジャパンがシンプルな土日均等バーチカルを出し渋っている(と思える)理由が
分かったような気がします。アクションプランナーのある限り今後も出ないかもしれません。
ちょっとがっくり。




  1. 2009/10/07(水) 09:10|
  2. めも

本日の*スープカレー

 案内役が大泉洋。
 「宇宙兄弟」を実写にしたらムッタはこの人しかいないのではないかと。


美人力。 キレイに生きる69の法則

 表紙にものっそい美人さん。でもこの方、ニューハーフでした。
 ニューハーフの方が美をこんなに極めているのに私ときたら・・・、
 と思って借りてきました。


気分のいい家事の仕方(阿部絢子)
 
 以前も借りてました(汗)


横森理香のベター・エイジング
一歩先のシゴト力
きちんとした女性に見られるエレガントのルール100
桜沢里真の*マクロビオティックの基本食
  1. 2009/10/01(木) 02:20|
