sawaraxのひとり飯


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

来年の手帳(2010-1)

少し気が早いですが、来年の手帳の話を。
ついにクオバディスから土日均等バーチカルが出るようです。


クオバディス「Time & Life」
(クリックで誠Biz.IDのページへ飛びます)
ts_quo2.jpg

ってか、展示会が6月にあったそうで、すでにいろんなとこで紹介されてました。

・文具でたのしいひととき(http://blog.livedoor.jp/tttk5jp/archives/52278976.html
・手帳と書斎とパソコンの深い森で(http://blog.ohzapper.com/2009/08/21/002496.html
・男の隠れ画ONLINE/文房具に寄す(http://www.kakurega-online.com/blog_entry/27


時間軸は7時から22時まで合格。
19時から23時がプライベートタイムとして色分けされているところは
気にいらんのですが(仕事やっちゅうねん)、そこは妥協します。

去年おととしと、出してーとメールした甲斐がありました。
西宮阪急で先行販売をしているそうなので早速行ってみます!
  1. 2009/08/28(金) 11:10|
  2. めも

プチ夏休み

20090827114551


3連休をいただいたんで、リッツカールトンに来ました。
会社の福利厚生プランを利用しています。(毎年言ってる…)

写真はハービス北側の公開空地(でしょうか?)のカフェ。
敷地内は禁煙ではないので(ベンチ横に灰皿あり)、一息ついてたり、
打ち合わせしてたりのビジネスマンを見ながらのアウトドアタバコでした。


いつもは窓から近隣のビルを見下ろすような向きの部屋に通されることが多くて、
ビルのあんまり美しくない屋上やら、ビルの残業の明かりやらを見ながら、
皆さんご苦労様です、という気持ちで過ごしていたのですが、今回は南向きで
難波あたりまで見通すことができ、抜け感があってよかったです。
地図を見ると去年は東側だったっぽいです)


去年(⇒LINK)
おととし(⇒LINK


続きを読む
  1. 2009/08/27(木) 11:45|
  2. おでかけ

090810_1700~0002

はじめてのベランダガーデニング
マクロビオティックのお買いもの in ORGANIC
結婚しなくていいですか。 すーちゃんの明日 (益田ミリ)
一田食堂 (一田憲子)
おいしいベランダ菜園 シンプル&エコに育てる
赤星たみこの*石けん達人
銀座プロスカウトマンが教える「いい女」の秘密 
玄米弁当 
2日で人生が変わる「箱」の法則
玄米、豆、野菜、海草を食べる LOVE Rice Beans and Veges!
医師がすすめる最高の食事「マクロビオティック」 
野菜と玄米
おいしくてかわいい
ファーマーズテーブルの本
うちの器(高橋 みどり)


マクロビの本をたくさん借りました。こんなこともあります。

すーちゃん、は深かった・・・。
35歳独身彼氏なしのすーちゃんが考える老後の不安、
まんま私のことかと思いました。

銀座のホステスとか京都の舞妓さんの本はよく借りるジャンルの一つです。
自分の営業に生かせないかと・・・。



写真はたまにいくカフェのネコさん。
寝起きを撮ったのでかなり機嫌悪いです。
おらんのかな、と思ったら客席のいすで寝てました。

厨房にネコがいるカフェってのも食品衛生的にはどうなのかと思いますが、
きっと何かお手伝いをしているのでしょう。


  1. 2009/08/21(金) 01:04|

・青柳啓子の*インテリアスタイルブック
・ファーマーズテーブルの本
・家事をサッサと手放してしまう本
・お嬢様の手みやげ (飛田和緒)
・「やさしくて小さな暮らし」を自分でつくる ヨーロッパ流エコライフ
  1. 2009/08/11(火) 19:52|

夜勤明けの火曜日に借りてきた本です。


・こんな生活 (太田垣晴子)
太田垣さんのは、あれば借りるという感じ。基本マンガなのですぐ読めます。


・うちの器(高橋みどり)

今はお引越しされてますがの以前のお部屋の雰囲気が好きでした。
(「ひさしぶりの引越」という本に詳しいです)
それで私も築○十年みたいな部屋に住みたかったのですが、
このあたりって地震で全部崩壊してるのでそのような物件はなかったのでした・・・。


・石倉さん家(ち)のベランダ菜園で作るおいしい一皿 
ベランダ菜園の指南書的なものを期待して予約してみたのですが
ほとんどレシピ集で残念。


・小さい気持ちと小さいレシピ (枝元なおみ)
レシピはおまけみたいでそんなに詳しくないのですが、ストーリー仕立てになっていて
人や風景の写真がよかったです。フォトコラムとでもいうのでしょうか?


・佐伯チズメソッド知的肌づくり
佐伯先生の本は時々読みます。美肌を目指して・・・。


・体の中からきれいになる食べ方 健康マクロビオテック Dr.クロワッサン

借りるだけで実践できていないマクロビの本です。




  1. 2009/08/07(金) 02:29|

菜っぱのふりかけとピリ辛漬け

090805_1152~0001

・玄米ごはんwith 菜っぱのふりかけ
・干し大根のピリ辛漬け


チンしてつめるだけの3分間クッキングでした。
  1. 2009/08/05(水) 11:55|
  2. おべんとう
