sawaraxのひとり飯


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

宝塚「ブスの25箇条」

宝塚の舞台裏に貼ってあるそうな。
めもめも .../(..) 

+++

1.  笑顔がない
2.  お礼を言わない
3.  美味しいと言わない
4.  精気がない
5.  自信がない
6.  愚痴をこぼす
7.  希望や信念がない
8.  いつも周囲が悪いと思っている
9.  自分がブスであることを知らない
10. 声が小さくイジケている
11. なんでもないことに傷つく
12. 他人に嫉妬する
13. 目が輝いていない
14. いつも口がへの字の形がしている
15. 責任転嫁がうまい
16. 他人をうらやむ
17. 悲観的に物事を考える
18. 問題意識を持っていない
19. 他人につくさない
20. 他人を信じない
21. 人生においても仕事においても意欲がない
22. 謙虚さがなく傲慢である
23. 他人のアドバイスや忠告を受け入れない
24. 自分が最も正しいと信じ込んでいる
25. 存在自体が周囲を暗くする

  1. 2008/10/30(木) 04:06|
  2. めも

大根と生ハムのマリネ

飽食

20081021185705


会社の福利厚生プランを利用して、リッツカールトン大阪へ一泊してきました。



続きを読む
  1. 2008/10/21(火) 18:57|
  2. おでかけ

養成所

20081017174334


現在の養成所メンバー。ほぼ古い順。


ハイビスカス×2(前の勤務先からもらってきた)
サンセベリア(これも不要になったのをもらってきた)
あじさい
ミニバラ
ワイヤープランツ×2(一回枯らしたのでヤケで2つ買ってきた)
ローズマリー×2(ツリー仕立てにしたくて買ってきたけどスカスカ)
ハイドロ×2(1個は葉焼けして療養中)
セダム
デンマークカクタス
ウォーターマッシュルーム(ホテイアオイと共に購入したがアオイさんは昇天)
ポーチュラカ(駅前で咲きまくってたのを摘んできた)
ポトス(いただきもの)
フィロディンドロン(いただきもの)
シュガーバイン
チェリーセイジ(廃業したイタリアンレストランの植栽を切ってきて水差し中)
ヒカリゴケ(薄暗いところで光るらしい。昨日買ったばっかり)


番外・・・豆苗 食べ終わった根っこ部分を水につけてたら伸びてきた


結構あるなあ。追々紹介していきたいと思います。


***

狂い咲きかと思われたハイビスカスですが、
図書館で立ち読みしてきた「趣味の園芸」によると開花温度は15-25度で、
日本の真夏では暑すぎるらしいです。

納得。

  1. 2008/10/17(金) 17:43|
  2. おきにいり

塩焼きそば

ハイビスカス2008その2

20081007005858


前のエントリの翌朝です。

ハイビスカスのかわいらしさって雌しべまわりに
あると思う。


***

金木犀の香りが苦手です。

よい香りなんだとは思うけど、この時期、どこを歩いていても
香ってくるので、追いかけられているような気持ちになりますな。

お願いです、勘弁して下さいよー、と泣きたくなります。
  1. 2008/10/07(火) 00:59|
  2. ひとりごと

ハイビスカス2008

20081004120927
ここ2、3週間でポコポコ咲き出しました。
  1. 2008/10/04(土) 12:09|
  2. ひとりごと

CAFE FLAT(西宮北口)

20081003142231
コリアン風まぜまぜごはん
  1. 2008/10/03(金) 14:22|
  2. ひるごはん
