sawaraxのひとり飯


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

ありもの一掃弁当

20080930090759


・かぼちゃのサラダ
・小松菜のナムル
・にんじんマリネ
・ししゃもの南蛮漬け
・播州ハム製ウィンナー
・しらすふりかけご飯

ウインナー以外は冷蔵庫からの作りおきおかずでした。


ずっと以前にも書いたかもしれませんが、
大人になって苦手になったものがにんじん。
 
手元のメモによると9月12日に購入したらしい。
マリネにしたのでダメにすることなく完食。


よかった。

  1. 2008/09/30(火) 09:08|
  2. おべんとう

ひじきごはん

20080920231603


・ひじきごはん
・豚バラとかぼちゃの甘辛煮
・もやし、シメジ、ピーマンのカレー炒め
・にんじんのマリネ

豚バラとかぼちゃは、ちょっと濃い目の味で
日持ちするように作ってます。
お弁当3日分くらいかな。
未だ冷蔵庫待機中。

かぼちゃって甘く煮付けるか、肉系と煮るくらいしか
思いつかんです。
  1. 2008/09/20(土) 23:16|
  2. おべんとう

(今さら)夏野菜のひんやり

20080911080214


・夏野菜のひんやり
 ナス、ピーマン、きゅうりを甘辛く炒め煮してます。
・焼き豚
・きゅうりのゆかり和え
  1. 2008/09/11(木) 08:02|
  2. おべんとう

赤い…

20080905165427
帰ります。
広島は赤かった…。
  1. 2008/09/05(金) 16:54|
  2. おでかけ

世界平和記念聖堂

20080905143641


村野籐吾の作品。

教会の入り口に、どなたでもお入りください、のようなことが
書いてありましたが、「男女交際に関係すること」はダメなんだそうです。
(カトリックだから)

お願いすれば内部の見学もできたらしい。
暑かったのでそこまで考え付きませんでしたわ。
  1. 2008/09/05(金) 14:36|
  2. おでかけ

赤ヘルの地へ・・・

20080904214433
ばーちゃんの見舞いで広島に来ています。
  1. 2008/09/04(木) 21:44|
  2. おでかけ

ドライカレー

さんまの南蛮漬け

20080901090453


・さんまのから揚げ南蛮漬け(おつとめ)
・かぼちゃの甘煮(おつとめ)
・春に作ったいかなごの釘煮

一週間前は寒いくらいだったのが幻のように暑い。
蒸し暑いです。

南蛮漬け、ピーマンと玉ねぎ、
赤みにおつとめのみょうが入ってます。

みょうが最高、みょうがLOVE。
大好きです。

  1. 2008/09/01(月) 09:04|
  2. おべんとう
