sawaraxのひとり飯


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

MADOMADO(三宮)

20080830191720


・雑穀ごはん
・鶏肉と夏野菜の豆鼓味噌炒め
・沖縄産もずくと冬瓜の土佐酢和え
・トマトのお味噌汁

***

朝から三宮へ出て、「西の魔女が死んだ」を見てきました。

リビングの古い茶だんす、年季の入った作業台とスツール、
夜は最小限の照明とキャンドル、まいのデスクのスタンド、
おばあちゃんの裁縫道具の中の神戸風月堂(上野や東京ではなく)の
丸缶などなど、ジャンクな小道具満載でした。

しかし主人公のおばあちゃんってよく考えれば私たちの親世代なわけで、
小道具や生活様式は私たちのおばあちゃん世代をイメージしたほうが
しっくり来ますね。


  1. 2008/08/30(土) 19:17|
  2. ひるごはん

山のあなた

20080825140255.jpg

自宅玄関出たとこですけど、
あの山の裏まで働きに行ってるかと思うと
驚きです。
  1. 2008/08/25(月) 14:03|
  2. ひとりごと

焼肉小倉優子

20080819180341
カルピス頼んだらこんなん来ました。

080819_1727~0001
おにぎり山下清


080819_1811~0001
アイスの舟盛り
  1. 2008/08/19(火) 18:03|
  2. おいしそう

カラビナ

店の鍵を丸々なくしてしまい、四方八方へ問い合わせをしております。

形状について、「アルミのカラビナに云々」と説明をするのですが
一発で分かってくれる人はいません。



きっと、みなさん、「生徒諸君!」を読んだことがないのでしょう。
  1. 2008/08/18(月) 00:42|
  2. ひとりごと

cafe ゆう(梅田)

20080806113434
五穀クロワッサンのサーモンサンド

食べログにて発見。
梅田の真ん中にもこういうところがあります。

歯の詰め物がとれっぱなしなので、五穀ものは
隙間に詰まって大変でした。


20080806110823

店舗前のグリーンに癒されます。
こういう無節操な感じ、好きだなあ。
  1. 2008/08/06(水) 11:08|
  2. ひるごはん

SHIOSAI(西宮北口)

20080805204711

タイ風レッドカレースパゲティ

SHIOSAIばっかり行ってるわけではないのですが、
ランチ遅くまでやってるし、コーヒー飲めるしで
どうしても回数は多くなります。

最近携帯を機種変しました。
まだカメラに慣れてないので(ってか、あまり撮ってないし!)
あんまりおいしそうじゃないですね。

SHIOSAIは、北側一面採光で店内は蛍光灯を使ってるから
設定がいまいち決まらないんですわ。

***

エアコン問題が勃発しております。

6月入居、7月上旬まではかなり快適に過ごせており、
もしかしたらエアコンいらないかも♪、などと思っていましたが
甘かった。

前の晩がどんなに遅くても、暑さとセミの鳴き声で6時前に目が覚め、
その時点で汗ベタベタ。ベッドは北の奥まったところにあるんですが、
窓が固くて閉めっぱなしのため暑さがこもるんです(多分)

ここ数週間、ベッドで寝るのは3日に1回ほど。
あとは気が付けば床で寝ています。
早朝覚醒するのはそのせいもあると思われ。

今日、ダイキンに見積もりに来てもらいましたが
10畳越えのエアコンって超高いんですね。
いったいいくらであがってくるのかドキドキです。
  1. 2008/08/05(火) 20:47|
  2. ひるごはん
