sawaraxのひとり飯


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

小松菜、桜エビ、ちくわの炒飯

20080531212123.jpg


奥に見えるのは、ナスと茗荷の浅漬け
  1. 2008/05/31(土) 21:21|
  2. おべんとう

進捗

before
080508_1647~0001

after
20080527130426.jpg



予算の関係でキッチンはそのままなんですが、
正面の大理石風のタイルがどうしてもイヤだったので
モザイクタイルを張りました。掃除をまめにしなくては。

befoe
080425_1505~0001

after
080527_1226~0001



建具が入りました。
080527_1227~0001

080527_1228~0001


クロゼット内部です。
巾木の塗装が終わってます。
080527_1233~0001

  1. 2008/05/27(火) 13:04|
  2. おへや

ドトール

20080527101414
ミラノサンド
(海老とサーモンのバジルソース)
  1. 2008/05/27(火) 10:14|
  2. おいしそう

CAFE FLAT(西宮北口)

20080521165228
ワッフル 黒みつきなこ

黒みつ、あんこ、きなこ、ホイップクリームにバニラアイスのせ
ポイズンです、ポイズン。
  1. 2008/05/21(水) 16:52|
  2. おいしそう

クロゼット

before
080508_1647~0002

after
20080518164044.jpg

クロゼットが出来てました。ここに引き戸が付きます。

奥がベッドスペースです。
床はパインの無垢材で、渋い色に塗装しますの。

20080518164110.jpg

梁がゴツい…
  1. 2008/05/18(日) 16:40|
  2. おへや

八角弁当

20080517190428
大阪名物・水了軒の八角弁当
自宅駅弁です。
  1. 2008/05/17(土) 19:04|
  2. おでかけ

学習院とか

目白に来ました。

20080517105420


画像 034

妹宅です。もちろん全部ではありません。

江戸時代からの地主さんのお屋敷跡に建つ、3棟12戸からなるアパートです。
敷地の一角にオーナーさんが住んでおられます。

月末にダンナの転勤でここを出るというので最後の最後に見学です。


場所柄家賃もセレブなんだけど、こういう所に住めたらいいなあ。
  1. 2008/05/17(土) 10:54|
  2. おでかけ

トラベルカフェ(サザンテラス)

画像 027

待ち合わせまで中途半端に時間が余ってしまいました。

500円のジントニックか530円のアイスラテか熟考して
ラテにしました。私一人出来上がってたら申し訳ないかなーと思って。
  1. 2008/05/16(金) 18:30|
  2. おでかけ

BERG!(新宿東口)

20080516174633
ソーセージ&クラウト
(とビール)

半日歩き続けた後のビールはうまかったです。
  1. 2008/05/16(金) 17:46|
  2. おでかけ

KUA` AINA(青山)

20080516142645
ハンバーガーセット

以前USJの近くに出店していたときに何回か行ったことが
ありました。今もなんばパークスにあるらしいのですが
そっち方面へ行くこともなくて懐かしいので行ってみました。

***

この日のルートは 続き に書きますね。



画像 008


画像 011


画像 <br />014
東京都住宅供給公社渋谷支社です。立替予定があるみたいです。

画像 017
おなじみ青山こどもの城

画像 019
国連大学です

画像 021
渋いマンション。
地図も見ず適当に歩いてたら道に迷いました。
(でも結局は表参道から一本入った道を歩いていただけでした)

続きを読む
  1. 2008/05/16(金) 14:26|
  2. おでかけ

佐藤水産(新横浜)

20080515132249
海鮮ユッケ丼

公休がひっついて三連休になりました。

今年は冬休みを飛ばされたんで、しばし現実逃避ですの。
  1. 2008/05/15(木) 13:22|
  2. おでかけ

Before After

before
DSCN0074_convert_20080512044916.jpg
後ろのお兄ちゃんは設備関係の人です。
天井を触ろうとジャンプしようとしているところ。

080425_1506~0001
キッチンから西側を臨む。
壁、全部取っちゃいます。

after
080508_1648~0001
キッチンから西を見る。
和室とクロゼットがなくなりました。

080508_1647~0001
この位置で振り返るとキッチン。

080508_1647~0002
反対方向に振り返ると北側の窓。

L字型の超ワンルームができるのです。
  1. 2008/05/12(月) 05:06|
  2. おへや

オムライスチックなもの

買った

080508_1652~0001


彼氏いない、とーぜん結婚予定もない、子供もいない、
でも正社員としての仕事はある・・・。


ということで、マンション買っちゃいました。


思い切って買ってしまって自分自身をを追い込むことで
もっとしっかりするんじゃないか、とか、
仕事がんばるんじゃないか、とか

そんなふうに思ったりもしたのですが、
そーでもなかったです。

やっぱり内面をなんとかしないと
自分は変わらないです。


でも、ガンガン働いて年収あげて繰り上げ返済しよう。

 
  1. 2008/05/09(金) 09:53|
  2. ひとりごと
