sawaraxのひとり飯


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

理由

「それなりの年齢でも、結婚していない人たちというのは、
そんなに人間が好きじゃないんだよ。」

と、江原啓之先生がおっしゃっていたらしい。

自覚はなかったけど(むしろ逆だと思ってた)
そうなのか・・・。
  1. 2008/03/27(木) 21:04|
  2. ひとりごと

SHIOSAI(西宮北口)

20080322203708
ホタテと4種のきのこのトマトソース
  1. 2008/03/22(土) 20:37|
  2. ひるごはん

sabio cafe(西宮北口)

20080318140211
チリコンカンライス
  1. 2008/03/18(火) 14:02|
  2. ひるごはん

Ho Fame (甲東園)

20080312164654
DELISET
豚しゃぶゴマだれ温野菜添え

玄米ごはんを出すようなお店なので、
当然禁煙かと思ってたのですが、
喫煙可なのでした。

玄米、初めて食べましたが
世に聞くような食べにくさというのは全くなく、
自然な甘みがあってうまかったです。
  1. 2008/03/12(水) 16:46|
  2. ひるごはん

いかなごのくぎ煮

20080311190343


この時期、どこを歩いていてもしょうゆと生姜のにおいがします。
2年ぶりかで炊いてみました。

ほんとは午前中に買いに行って新鮮なまま炊くのが
よいらしいのだけど、朝から時間の取れる日がもうなさそうだったし
これ以上延ばすと成長して巨大化してしまうので
本日決行となりました。

毎年鍋が小さくてあふれかえってしまうので
いかなご(とおでん)のために26センチのアルミ鍋を入手しました。
(オークションで300円か500円だった)

それと今年は手抜きをして「くぎ煮のたれ」なるものを購入。
ざらめとしょう油を買っても同じくらいのお値段になるので・・・・。

鍋の大きさがよかったのかたれがよかったのかわかりませんが
今年のはかなりつやつやに炊き上がりました。

  1. 2008/03/11(火) 19:03|
  2. おいしそう

脂肪燃焼スープ

20080308052340.jpg


キャベツ、セロリ、にんじん、たまねぎ、万願寺ししとう、トマトの
6つの野菜が入っております。

ほんとは万願寺ではなくピーマンを使うのですが、
季節外のピーマンがあんなに高いものだとは知らなかった。

家で食べるときは、温めておろし生姜を加えてカレー粉を振ります。
うまかったです。

  1. 2008/03/08(土) 05:23|
  2. おべんとう
