sawaraxのひとり飯


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

トースター

20071229030053

10年物のトースター。
かっこいい。今でもほれぼれする。




続きを読む
  1. 2007/12/29(土) 03:00|
  2. ひとりごと

MADOMADO(三宮)

焼きそば

20071225200643
今から仕事に出かけます…
  1. 2007/12/25(火) 20:06|
  2. おべんとう

カーター食堂(甲東園)

SHIOSAI(西宮北口)

サルサボロネーゼ
ほうれん草とキャベツのハーブソテー添え


20071218153036


ここ一週間ほど夜勤が続いています。
21時店舗イン、6時アップ、そのあと少しお仕事して(生産性かなり低し)
12時ごろ帰宅、15時ごろから仮眠、またお仕事・・・。

気力、体力共に弱ってます・・・。

弱った体にボロネーゼは濃すぎました。
なんとか完食できましたが、食後のコーヒーは
飲みきれませんでした。

で、このあと、品切れになってたメニューの代わりに
「ドイツの職人が焼いたミートローフと冬野菜のパスタ」というのが
黒板メニューに追加されて、そっちがよかった・・・、と涙、涙。


続きを読む
  1. 2007/12/18(火) 15:30|
  2. ひるごはん

スマート珈琲店(寺町)

エビフライとハンバーグステーキ
20071207125753


20071207125807.jpg



老舗喫茶店ですがランチタイムには
2階で洋食ランチをいただけます。
クリームコロッケやポークカツなど
9種類だったかの中から2品目選ぶことができ、
食後のコーヒーもプラスして1200円。

帰宅してからishさんのブログを見てから知ったのですが、
2階は宮大工さんの手により釘を一本も使わない作りに
なっているそうです。もっとよく見ておけばよかった。

foodish"雑"食記 スマート珈琲店(京都・寺町)
  1. 2007/12/07(金) 12:57|
  2. おでかけ

イクスカフェ(嵐山)

民家を改築し昨年オープンとのこと。
屋根組みフェチなのでこの1枚。
20071207111913


ほかにお客さんもいなかったので、別のお部屋も
見せていただきました。逆光になってしまいましたが
同じお部屋です。

071207_1120~0001.jpg


071207_1119~0001.jpg


メニューによってはお店で使っている物と同じ器をおみやげに
もらえるのですが、バスの中で袋ごと落としてしまって
気持ちいいくらい粉々に割れてしまいました。

紙で包んであれば無事だったかもなあ。
(だって紙箱に素で入っていたのですもの・・・)

  1. 2007/12/07(金) 11:19|
  2. おでかけ

百人一首の庭

20071207111241

今年は紅葉の期間が短かったらしくちょっと出遅れました。
朝のうちは曇っていたのもあってどこへ行っても
枯れ枯れで地味地味…。全体的にカサカサしてました。

ここは嵯峨野に点在するらしい百人一首プロムナードです。
この一本だけ紅葉を保っていて、日が射してきたのもあって
竹の緑とのコントラストが美しかった。
(しかし構図はよくない)
  1. 2007/12/07(金) 11:12|
  2. おでかけ

嵯峨野 竹の道

カザレッチョ(松尾)

20071206202116
毎年恒例の嵐山です。逃避しにきました。
仕事がつまってるので明日早めに戻りますけど…。

さまざまな年齢層のファミリーやカップルに囲まれつつのひとり飯でかなりいたたまれないのですが、修行の一つと思ってがんばってます。
  1. 2007/12/06(木) 20:21|
  2. おでかけ
