sawaraxのひとり飯


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

焼きうどん ナスばっかり

20071030144035


  1. 2007/10/30(火) 14:40|
  2. おべんとう

カーター食堂(甲東園)

MADOMADO(三宮)

琉球紅茶とチーズケーキ
20071026204135

071026_2030~0001.jpg 071026_2030~0002.jpg

おつかいで三宮へ行ってきました。
せっかくなのでMADOMADOへ。

琉球紅茶をオーダーすると、島袋常秀さんの読谷焼きの器で
サーブしてくれます。

店内で販売もしています。
パスタも煮物もといったふうな少し深目のお皿があり、
一枚あればいいなあと思ったのですが、
その前に汚部屋をなんとかしないと。

  1. 2007/10/26(金) 20:41|
  2. おいしそう

番馬亭(西宮北口)

20071026154940
天とじ丼
お給料出たので奮発しました。
  1. 2007/10/26(金) 15:49|
  2. ひるごはん

CAFE anan(甲東園)

20071026010252
ワンプレートランチ 
  1. 2007/10/26(金) 01:02|
  2. ひるごはん

蜜月の終わり

昨晩キッチンを磨いていたら、その上の壁にGKが!!

君、どっから来たの? 
ってか、いつからおったん?
んー、そういえば、ベランダの網戸を開けたまま
少し出かけた時があったかも。

などなど、いろいろ考えましたが
結論から言えば、駆除に失敗しまして、
冷蔵庫の裏に落ちたっきり姿がありません。

このリビング、南側に掃き出し窓と、流し台横の
壁面にも窓があり、朝なんかすがすがしいくらい
明るさでとても気に入っていたのですが、
一転して緊張関係に陥りました。

気に入ってはいても、汚部屋でモノが片付いておらず、
死角が多い。こうやってPCに向かっていても
周りを確認してしまいます。早くなんとかせねば。


職場からホイホイをもらってきたんですけど、
ああいうのこそ無地とか、それこそ花柄にでもしてもらいたい。
かわいらしくイラスト化してもGKはGKなのよ!
  1. 2007/10/21(日) 01:09|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:6

風邪ひいた

20071016210903
おととい休日の三宮に出かけ、
帰宅後のうがい手洗いサボったら
風邪ひきました。

今日さっき自分でうどん作って食べたんだけど
マズくて撃沈でした。

さっさと寝ます。
  1. 2007/10/16(火) 21:09|
  2. ひとりごと

SHIOSAI(西宮北口)

ツナとタコのシシリー風トマトソース
20071013131258


かなりリピしてるメニューです。
タコが生なんです。(←こればっかり)

今日は、写真を撮ってたりして食べ始めるのが
遅くなってしまったのもあるけど、麺がほんとに
やわやわで、これならいっそのこと喫茶店の
ナポリタンとか出したら嬉しいのに、と
思ってしまいました。


***

引っ越してから1.5ヶ月(引渡しからは2ヶ月)、
ようやく洗面所の棚を組み立て、ブラインドを購入、
一箇所だけ取り付けました。(まだ2箇所ある・・・)

スチールの棚板が頭の上に落ちてきた時は
死ぬかと思いました。

二人以上で組み立ててください、と説明書にも
書いてあるのですが仕方ない。


二人だと作業もさくさく進むんだろうなー。



  1. 2007/10/13(土) 13:13|
  2. ひるごはん
  3. | コメント:0

KORIN(門戸厄神)

琉球豚のカツサンド
20071011151054


かなり昔からあったレストランがリニューアルしたなあ、
と思ってたのですが、西北の老舗?が移転してきていたことに
最近気づきました。

中に入ったらシェフが昔うちの店でバイトをしていた子で
驚いた。君、ここの子やったんやー。

琉球豚は揚げ方もよかったんだろうけど
くどさが全くなくぺろりといけました。
これでカツ丼食べたい。
  1. 2007/10/11(木) 15:10|
  2. ひるごはん
  3. | コメント:0

cafe anan (甲東園)

20071006142737
ネギ塩豚ロース丼

丼、というよりはワンプレートランチですけど。


梅干や塩豚みたいに、熟成させる物を
作るのが好きで楽しい
(何かを育てたいという本能かも)

今度は生ゴミ堆肥を作ってみようかなーと思っている。
米ぬかを買ってこなくては。
  1. 2007/10/06(土) 14:27|
  2. ひるごはん
  3. | コメント:0

ジョリボア(逆瀬川)

20071004144542
おまかせランチ
豚バラ煮込みとプレーンオムレツ
  1. 2007/10/04(木) 14:45|
  2. ひるごはん
  3. | コメント:0

BAY(甲東園)

