sawaraxのひとり飯


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

MOMAMARKET(門戸厄神)

20070831130944
親子丼
  1. 2007/08/31(金) 13:09|
  2. ひるごはん
  3. | コメント:0

快活CLUBにて

20070829214307
スペシャルトルコライス
  1. 2007/08/29(水) 21:43|
  2. おいしそう
  3. | コメント:2

ひとまず

20070827222658
引越お疲れさま>自分
  1. 2007/08/27(月) 22:27|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:4

ジョリボア(逆瀬川)

20070826150849
おろしトンカツ
もやし炒めのせ
  1. 2007/08/26(日) 15:08|
  2. ひるごはん
  3. | コメント:0

香味亭(逆瀬川)

焼きうどん

20070824134036


・焼きうどん(豚スライス、もやし、しし唐、しめじ、しょうがの佃煮)
・浅漬け

笑味たれの入れすぎで辛かった。
  1. 2007/08/24(金) 13:40|
  2. おべんとう
  3. | コメント:0

TEAROOM MAHISA(三宮)

桃のアイスティー
20070823185844


荷造りから逃げて現実逃避。
所用があってハンズにいってきました。

長い間使っていなくて、今後も使うかどうか
怪しげな物を一個ずつ梱包していくむなしさ。

もう絶対モノは増やさんとこ、と決意しています。

  1. 2007/08/23(木) 18:58|
  2. おいしそう
  3. | コメント:3

sabio cafe(西宮北口)

ポークカツサンド
20070823185829


すごいボリュームでした。

こんだけ肉のボリュームがあると、
トマトは今流行の甘ーいのではなくて、
酸っぱいほうがよく合うようです。
  1. 2007/08/23(木) 18:58|
  2. ひるごはん
  3. | コメント:0

RYURYU(西宮北口)

20070822203700
たらこなすにんにくベーコン
  1. 2007/08/22(水) 20:37|
  2. ひるごはん
  3. | コメント:0

焼きうどん

20070819142448


・焼きうどん
 (豚バラ、玉ねぎ、しし唐、もやし)

多分キムやせのヤンニョンジャンと、
ヨシダグルメのたれを使った甘辛味です。


実は今月末に引越をすることになり、梱包に追われています。
しまいこんでた物が出るわ出るわで、
毎日泣きそうになっています。

モノに執着はないと思っていたけれど、
どうしてこんなにあふれかえっているの?
  1. 2007/08/19(日) 14:24|
  2. おべんとう
  3. | コメント:2

BAY(甲東園)

オムレツ定食
20070818164824


かなり年季の入った店でした。

070818_1636~0001.jpg


オムレツではご飯のおかずにならないので
とんかつとかスパゲッティとかそういうのを
食べたほうがよかったかもしれない。

あ、セットドリンクにミックスジュースが
選べるようです。次はこれで。
  1. 2007/08/18(土) 16:48|
  2. ひるごはん
  3. | コメント:0

ナスとししとうの揚げ浸し

20070817143045


・なすとしし唐の揚げ浸し
・かますの干物
・いぶりがっこ
・しょうがの佃煮


揚げ浸しは、レンジで作りました。

油を絡めたナスをレンジで2分。
クッキングペーパーで水分をふき取り、
しし唐を加えてさらに1分。

出汁、しょう油を加えて1分。


素揚げからは作ったことがないので、
これで十分なお味なのかどうかは
分からないなあ。
  1. 2007/08/17(金) 14:30|
  2. おべんとう
  3. | コメント:0

西陣 鳥岩楼

親子丼
20070814132306


相方が来てたので連れて行ってもらいました。
(相方は全く京都の人ではないのですが)

800円の親子丼を食べに、河原町からタクに乗って
西陣近くまで行き、またタクで烏丸まで戻って
イノダでレーコーだけ飲んで帰るという贅沢さ。

味はまあまあ普通、そんなに大絶賛するほどではないかなあ。
私は番馬亭のでいいや。

でも町屋を経験できるという点ではお手ごろかな。


070814_1335~0002.jpg

  1. 2007/08/14(火) 13:23|
  2. ひるごはん
  3. | コメント:0

豪華!うな重弁当

20070812101641


・うな重(間にも一切れ仕込んでます♪)
・きゅうり、なす、みょうがの浅漬け

  1. 2007/08/12(日) 10:16|
  2. おべんとう
  3. | コメント:3

花月(逆瀬川)

かつ丼
20070811143104


逆瀬川へ通い始めて半年くらいになりますが、
こちらの店はいつも15時から昼休憩に入っちゃうので
ようやく行くことができました。
  1. 2007/08/11(土) 14:31|
  2. ひるごはん
  3. | コメント:0

sabio cafe (西宮北口)

キャラメルりんごのアーモンドタタンタルト
20070811104122


友が帰省してきたので案内がてら一年以上ぶりに再訪。

やっぱりここは和みます。
近いうちにサビオ文庫の本を読みに行こう。
  1. 2007/08/11(土) 10:41|
  2. おいしそう
  3. | コメント:0

謎のうどん屋(門戸厄神)

えび天おろしぶっかけ
20070810225104


近所の養老の瀧が昼間だけうどんを出す店に
変わるのです。店名も何もなく、「讃岐うどん」と
書かれた大きな立て看板が出るだけ。

でも、お支払いの時には養老の瀧のポイントカードを
くれたし・・・。謎です。
  1. 2007/08/10(金) 22:51|
  2. ひるごはん
  3. | コメント:0

SHIOSAI(西宮北口)

ミスハノイ
(若鶏の冷製スパゲティ)

20070809140409


あんまり暑かったので、冷たいパスタを。

SHIOSAI ( 西宮北口) ★★★★★ 4.5
  1. 2007/08/09(木) 14:04|
  2. ひるごはん
  3. | コメント:0

MOMAMARKET(門戸厄神)

ランチプレート
アボガドトマトバーガー

20070808153715


ちょっとやな予感はしてたのですが、中身はアボガドとトマトと
オニオン、レタスのみ。

バーガーに肉入ってなかったら、それバーガーちゃうやん、
サンドイッチやん(涙)。

  1. 2007/08/08(水) 15:37|
  2. ひるごはん
  3. | コメント:0

ジョリボア(逆瀬川)

20070806161917
おまかせランチ
一口ヒレカツとジャーマンポテト
  1. 2007/08/06(月) 16:19|
  2. ひるごはん
  3. | コメント:0

野菜と豚ばらの味噌炒め

兎麦(umugi・阪急三番街)

20070803140458
なめこおろしぶっかけ
玉天のせ
  1. 2007/08/03(金) 14:04|
  2. ひるごはん
  3. | コメント:0
