sawaraxのひとり飯


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

ジョリボア(逆瀬川)

20070430161039
エビフライと地鶏照り焼き
  1. 2007/04/30(月) 16:10|
  2. ひるごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青梗菜のツナマヨ和え

20070429201936


・青梗菜のツナマヨ和え
・茹でブロッコリー
・焼き豚切り落とし
・小松菜と合い挽きの味噌炒めのせごはん

左下の黒いモノが焼き豚です。
少し火を通しておこうと思ってレンチンしたら
縮んでしまいました(泣)


  1. 2007/04/29(日) 20:19|
  2. おべんとう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナスカレー

20070427102827


久々にカレー弁当です。

・ひき肉のカレー ナスプラス
・ちょっと前の煮玉子
・自家栽培カイワレのおひたし


100均で売ってた栽培キットのカイワレ大根です。
長いこと放置していましたが、せっかくなので
育ててみました。あれよあれよという間に根が出て、
芽が出て、収穫に至りました。
これは面白かった。

中途半端に残った野菜があったので、合い挽きだけ
買ってきてカレーにしました。
プチトマト、ジャガイモ、玉ねぎ、入ってます。
そろそろ火をとおしておかないとやばいかな。
  1. 2007/04/27(金) 10:28|
  2. おべんとう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

comuso(阿倍野 松崎町)

あけび籠の宮本工芸さんがあべの近鉄で開催中の
「東北六県 味と技紀行」に出店しているとのことで
遠征してきました。

学生の時はもう少し南の方まで毎日通っていましたが、
さすがに今では年に一度行くか行かないかになってます。
久々なので事前においしそうなところを調べておきました。


20070426144728.jpg

天王寺駅東口、マツモトキヨシと成城石井の間の階段を上って
道なりに5分ほど歩いたところにあります。
建物は昭和の香りがします。


あさりと野菜のオイルパスタ
20070426143023

野菜は、ブロッコリー、ナス、玉ねぎ、プチトマト、小松菜、
しいたけ、しめじ、むかご(!)


リンゴのタルト
20070426143040

ちょっとピンが甘いですか?



  
続きを読む
  1. 2007/04/26(木) 14:30|
  2. ひるごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

HIROコーヒー(西宮北口)

ソーセージドッグサンドイッチ
20070425202522


誕生日の優待券をいただいていたのでHIROコーヒーへ
行ってきました。

ソーセージドッグはずいぶん前に伊丹でも食べています。
(→LINK

本来ならペアでご優待のところを一人で出かけましたので
コーヒーはサイズアップ、ケーキももう一個はお持ち帰りに、
と至れり尽くせり。
そこまで・・・とは思っていなかったのでとても嬉しかったです。

私たちの業界でサービス>期待=満足(サービスが期待以上
だったときに初めて満足が生じる)という公式があるのですが、
まさにそれを実感しました。

  1. 2007/04/25(水) 20:25|
  2. ひるごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジョリボア(逆瀬川)

おまかせランチ 豚ロース生姜焼き
20070421132718


どアップで撮ってみました。

お肉の下のもやし。
濃いめのタレがからんでウマー
  1. 2007/04/21(土) 13:27|
  2. ひるごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

MOMAmarket(門戸厄神)

全部のせプレートランチ
20070420134302


手前から
水菜のサラダ、コロッケとエビフライ、デミグラハンバーグ。
コロッケの陰にサツマイモのマッシュ。

写真左上の茶色いのは、サツマイモを長手方向に
スライスしたおさつチップ。

写真にはありませんがスープも芋系のポタージュ。
とても芋芋したランチでした。

お店の外に出してあるメニューでは

 +ハンバーグプレート600円
 +エビフライプレート600円
 +全部のせ 600円

だったので、なんか変?と思っていましたが、
店内のメニューではやっぱり750円になってました。
間違ってますよってよう言わんかったです。小心者。


  1. 2007/04/20(金) 13:43|
  2. ひるごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誕生日

20070420021833


昨日3○回目の誕生日を迎えました。
おとといから相方が来ていて、いろいろ
食べまわっていたのですが、PCが突然
落ちてしまって、書きかけのエントリも
消えました(涙)

また後日改めます・・・。

写真は門戸厄神の八重桜です。



(追記)

18日昼 新梅田食堂街「きじ」
豚玉、ミックス焼き、うどんモダン×2、ビール

18日夜 西宮北口「磯浜」
甘鯛一夜干し、サバ塩焼き、ネギトロ巻×2、広島菜巻、
アサリの酒蒸し、金目鯛の煮付け、天狗舞、秋鹿

まだ何か食べたような気がしますが思い出せません。


19日おやつ 門戸厄神にてお接待の茶菓子
(毎月19日はご縁日で茶菓子が振舞われるそうな)

19日昼 西宮北口「ナポリ」
ナポリタン、オムライス大盛り、ビール
  1. 2007/04/20(金) 02:18|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

米ぬか美人を1000円引きで買う

ついにこの時が来た。
ちびっこに「おばちゃん」と呼ばれてしまいました・・・orz

まあそうでなくても最近はお手入れをサボってるせいか
疲れ顔だし、吹き出物の跡もなかなか消えないし、
そばかす(シミ?)もポツポツと増えてきました。
(書いてて嫌になってきた)

などという今日この頃だったのですが、ほかのブログさんで
「米ぬか美人NS-K」がよい!吹き出物の跡が消えてきた!
というエントリを見ました。

お店では普通のラインは手に入るのですが、このNS-Kは
ネットのみの販売らしいです。今先着一万名限定で
化粧水現品+トライアルセットの特別セットを1890円で
販売しています。

このまま購入してもかなりお得なセットです。
でも、GetMoney!というお小遣いサイトを
通して申し込みすると1000円分のポイントバックがあり、
実質890円で購入できるのです。

ポイントがバックされるのには一ヶ月くらいかかりますから
お支払いをするときにはあまりお得感はありません。
それでも、何もせずに1000円のお小遣いが入ってくると思えば
やっぱりお得です。

このGetMoney!というサイト、
広告メールをクリックすると10ポイント加算されますが、
これだけではキャッシュバックには程遠いです。
化粧品や食品のトライアルセットや初回申し込み限定品などに
高額なポイントが設定されていることが多いので
今回のようにすぐキャッシュバックできます。

やずやの「発芽十六雑穀ごはん」もここを経由して
申し込んだので1000円引きで購入できました。

時々ネットでお買い物をしてます、という方には
お勧めのサイトです。




  1. 2007/04/18(水) 04:15|
  2. めも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SHIOSAI(西宮北口)

たらことなめたけのスパゲティ
20070417151345


んー、なめたけは飾りかな。
シソとたらこで十分おいしかったので
必要性は特に感じませんでした。

で、やっぱり「固麺」でお願いしたほうがよいような
茹で加減だったのでした。

その面でちょっと物足りなかったので
今晩も(おうちで)パスタを食べると思います。

  1. 2007/04/17(火) 15:13|
  2. ひるごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オーボン ヴュータン

20070416101115

誕生日が近いので、妹からオーボンヴュータンのお菓子が届きました。
  1. 2007/04/16(月) 10:11|
  2. おいしそう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒロコーヒー(西宮北口)

プリプリえびのサンドイッチ
20070414191318


電球の光で撮ったので、影がばっちり入っちゃってます。
エビにタルタルソースの組み合わせも最強。
  1. 2007/04/14(土) 19:13|
  2. おいしそう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

干物シリーズ・はたはた

20070412122644


・はたはたの干物
・青梗菜とチャーシュー切り落としのレンチン
・茹でブロッコリー(下におかかしょう油マヨ)


百貨店の東北物産展で買い求めたはたはたです。
冷蔵庫にはいぶりがっこもあります。

なに買お?どこ行こ?と悩むことなくすぐ食べられるし、
その分休憩時間にゆっくりできるし
やっぱりお弁当はいいな、と再認識しています。
  1. 2007/04/12(木) 12:26|
  2. おべんとう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

干物とおひたし

20070411111809


・サバの干物
・もやしとピーマンのおひたし
・茹でブロッコリー(下にマヨネーズ)
・やずやの発芽十六穀米ごはん

  1. 2007/04/11(水) 11:18|
  2. おべんとう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CAFFERA

20070410181751


今日のバリスタは宮前さんでした
(→LINK
  1. 2007/04/10(火) 18:17|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

MADOMADO(三宮)

日替わりランチ
牛肉とじゃが芋、絹さやの中華炒め


20070410180733


4月になって初めての完全オフでした。
やっぱり短時間でも店に顔出してたら、休んでる感が
なくなっちゃうんですよねー。

気分転換に神戸へ行ってきました。
最近いつも餃子なのでたまには違うものを、と思って
うろついていましたが、結局こちらへお邪魔しました。

(その経緯は続きに書きます)


お品書きです。
070410_1426~0001.jpg

続きを読む
  1. 2007/04/10(火) 18:07|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SHIOSAI(西宮北口)

ナスのサルサボロネーゼ
20070406153644


「ボロネーゼ」というくらいなので、もっと肉々しいものを
期待していたのですが、そうでもなかったです。
でもパスタ自体がおいしかったので、わしわし食べました。

  1. 2007/04/06(金) 15:36|
  2. ひるごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

関学前

20070403174036
朝からチラシを配りに行ってきました。
寒かった。

今日も黄砂な日みたいです。
くしゃみは4連発がデフォ。
  1. 2007/04/03(火) 17:40|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ジョリボア(逆瀬川)

20070402153832
手作りハンバーグとプレーンオムレツ

やっぱり来ちゃうんです。お金かかるけど。
ええ加減自炊せねば
  1. 2007/04/02(月) 15:38|
  2. ひるごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
