sawaraxのひとり飯


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

花萌え~2

20090606191103
一時水切れでヘナヘナにさせてしまいましたが、
がんばってます。

紫に近い色に変わってきました。




090601_1725~0001
ヘナヘナ時の様子。まるでお化けです。
  1. 2009/06/06(土) 19:11|
  2. おきにいり

花萌え

20090528200544


丹精こめて育て上げた(←まさにこの心境)アジサイが満開です。
大小10個の花がつきました。

先日「城ヶ崎」と思われる大鉢、シーズン中4000円くらいしてたのが
1050円になってて迷わず購入したんですけどそれよりふた回りほど大きいです。
大鉢も店頭で見たときはかなり大きいと思ったのですが・・・。


墨田と城ヶ崎はそろそろ剪定しないと・・・。

  1. 2009/05/28(木) 20:05|
  2. おきにいり

咲いた!

20090408115129
球根から育て上げました。
感激もひとしおです。
  1. 2009/04/08(水) 11:51|
  2. おきにいり

養成所

20081017174334


現在の養成所メンバー。ほぼ古い順。


ハイビスカス×2(前の勤務先からもらってきた)
サンセベリア(これも不要になったのをもらってきた)
あじさい
ミニバラ
ワイヤープランツ×2(一回枯らしたのでヤケで2つ買ってきた)
ローズマリー×2(ツリー仕立てにしたくて買ってきたけどスカスカ)
ハイドロ×2(1個は葉焼けして療養中)
セダム
デンマークカクタス
ウォーターマッシュルーム(ホテイアオイと共に購入したがアオイさんは昇天)
ポーチュラカ(駅前で咲きまくってたのを摘んできた)
ポトス(いただきもの)
フィロディンドロン(いただきもの)
シュガーバイン
チェリーセイジ(廃業したイタリアンレストランの植栽を切ってきて水差し中)
ヒカリゴケ(薄暗いところで光るらしい。昨日買ったばっかり)


番外・・・豆苗 食べ終わった根っこ部分を水につけてたら伸びてきた


結構あるなあ。追々紹介していきたいと思います。


***

狂い咲きかと思われたハイビスカスですが、
図書館で立ち読みしてきた「趣味の園芸」によると開花温度は15-25度で、
日本の真夏では暑すぎるらしいです。

納得。

  1. 2008/10/17(金) 17:43|
  2. おきにいり

岡本

20070910142526


昭和の香りのするビルやマンションが至る所にあります。
これはゴッドマウンテンが入っているビル。

  1. 2007/09/10(月) 14:25|
  2. おきにいり
  3. | コメント:0
次のページ
