sawaraxのひとり飯


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

ロバの耳

穴を掘ってロバに聞かせたいことがたくさんあります・・・
(ちょっと違うか)

FC2ブログはどうなるのかなあ。
大丈夫なのかなあ

古巣に戻るか・・・
  1. 2015/05/03(日) 07:29|
  2. ひとりごと

ペットボトルキャップ

内輪の話ですが、自分が集める募金の額と方法をコミットメントする「場」があって、
ある方が「ペットボトルキャップを集める運動を周りに呼びかけたい」みたいなことを
おっしゃってました。


自分でもう少し調べてみましょうよ・・。
検索したらいくらでも出てくる。


天引きで募金してもいいかなーと思ってたけど、そのコメントを堂々と載せる
うちの会社にもひいちゃったので、今回は募金しません。



自分の中でモヤってたので記す。
  1. 2011/12/19(月) 19:16|
  2. ひとりごと

ご近所の…







ご近所の、長年空き家だったところ、ついにマンションか何かが建つことになりました。

うちから道路一本挟んだとこは3階建て以下しか建てられない区域です。
モサモサの緑がなくなるのは残念ですが、我が家の景観はなんとか守られそう。
  1. 2011/12/10(土) 11:41|
  2. ひとりごと

ツイログ

最近更新してないのでTwilog貼っときますね。

http://twilog.org/sawarax

リアル知り合いの方はFacebookの方もよろしくお願いします。


ネットで知り合った方がtwitterやFacebook、instagramの方に来られるのは
全く問題ないんですが、逆が困る。


FCとはてなには私の黒歴史が詰まっているから。
黒くても私にとっては大事(?)な歴史ですが・・。


  1. 2011/10/05(水) 23:04|
  2. ひとりごと

ひとりブレスト

(註)この項は編集中です。書きかけの項目が含まれています。
追記は色を変えてみました。



さて、昼夜逆転で働いている最中なのですが、
精神的体力的にキツイというのがあまり理解してもらえないやうだ(とくに精神面)

なぜ人さまに比べて私はナイトシフトが異様につらいのかについて
ブレストしてみたいと思います。


まずは思いつくままに

・暗くなってから家を出るのがいやだ
 (防犯面ではなく心理面で)
 (でも防犯の問題もあるかもしれない)

・帰るのが朝の8時ごろなので日常の買い物に困る
・帰りにどこかへ寄るという息抜きができない
・かといって、出勤前に出かけるのは体力を消耗しそうでイヤ

・どれくらい睡眠をとればよいのかわからない
・寝ていても細切れに目が覚めてぐっすり寝られない
・寝る前は当然、起きてからもすっきりしない。常にだるい

・冬になって日が短くなると目が覚めても外は薄暗いので
 一日中お日様を見ない、ということが多々ある

・朝帰りして午前中に布団に入っても起きたら夕方なので、オフの日がすぐ終わる
・当日寝ないで出かけることもあるけど、眠たくてしんどいので楽しさ半減

・その次の日は日中に動けるけど晩から仕事なので途中で仮眠をとらないとキツイ
  ⇒オフが短いような気がする・・
  ⇒オフの日でも気分転換にならない

・常にしんどいので考え方がネガティブになる
・どこに目標をおけばいいのかわからない⇒やらされ感があって余計ネガティブに

・ナイトは基本MGR一人。何が起こっても一人。それなりにプレッシャーがある。
・働いているのが私含め2~3人なので人間関係が濃すぎる(←苦手)まあいいかと思えてきた。

・約束の時間に起きれなかったりで人間関係悪くする。
・7時アップだけど7時に抜けられるスケジュールじゃない(朝イチはよく売れてるよ>スケマネ)
・やっぱり細切れ睡眠しかできない。4,5時間で目が覚めてしまってHPが回復しない。


いいとこ
・深夜給がつくので収入アップ!
・なんにせよこのご時世仕事があることは素晴らしい


・・でも全然嬉しくないや。


できること
・知識をつける時間にあてる
・できる子をトレーナーに、イマイチな方を使える方にトレーニングする
・眠剤を飲んででも、帰ったら速攻で寝る



明るいうちに起きて昼間は働き、暗くなったら眠る生活がしたい
  1. 2011/09/05(月) 19:57|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:0
次のページ
