sawaraxのひとり飯


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

SHIOSAI(西宮北口)


アトランティックサーモンとタラバガニの海の幸のホワイトソース


前回とほぼ同じ。
ジェノバペーストとキノコがなくなって、カニ身が少し入ってました。

サーモンは温まると生臭みが出そうだったので、最初にやっつけました。


私やったら、グリル野菜のホワイトソース、て名前にするかな。
海の幸が他にも入ってるんかと期待してまうやろー。
  1. 2010/10/13(水) 18:10|
  2. ひるごはん

SHIOSAI(西宮北口)

moblog_b193f5f2.jpg
アトランティックサーモンと4種のキノコのジェノバクリームソース


キノコ以外にだいこん、じゃがいも、ホワイトアスパラ、白ねぎも。
予想外に具だくさんで旨かったです。

サーモンは多分スモークで、クリームソースにはなじまないような気がしたので、
次は抜きでもいいかな。


  1. 2010/10/08(金) 14:07|
  2. ひるごはん

麺匠 空海 (阪神国道)


かきあげぶっかけうどん
(半熟たまごの天ぷらトッピング)


目を凝らすと麺が見えます。


前回も生醤油とぶっかけの違いはありますがほぼ同じものを食べてました。
http://sawarax.blog61.fc2.com/blog-entry-371.html


ちくわだと単調かな、半熟たまごの天ぷらうまそー、
という思考の流れが当時と全く変わってないです。

そして、空海のかき揚げはさつまいもが多くてちょっと甘い。
うどんには合わんなー、と思いながら食したことも思い出しました。



さわらは「空海のかき揚げは甘い」ということを学んだ!






  1. 2010/08/27(金) 13:14|
  2. ひるごはん

SHIOSAI(西宮北口)


あわび茸のステーキとナスの酸っぱいぺぺロンチーノ(スダチぞえ)



100728_1331~0002
あわび茸のステーキとナスのナポリ風トマトソース、だったか。
別の日にいただきました。


普段がおいしくないわけではありませんが、
久しぶりに、旨い!と思えたのでUP。


ずーっと一人で食事してるとおいしいものセンサーが鈍ってくるような
気がします。やっぱりおいしいものは誰かと分かち合いたいじゃないですか。
  1. 2010/07/25(日) 08:57|
  2. ひるごはん

SHIOSAI(西宮北口)


4種のキノコと夢咲トマト、小松菜のペペロンチーノ
  1. 2010/06/16(水) 02:48|
  2. ひるごはん
次のページ
