sawaraxのひとり飯


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

バルコニーまわり

久々におへや記事アップします。

現在マンションの大規模修繕が進行中なんですが、
バルコニーやベランダがウレタン防水(だったと思う)で残念なことに。


before(北側バルコニー)
RIMG0001_convert_20101122091138.jpg


after(玄関前ポーチ)
RIMG0002_convert_20101122092355.jpg


コンクリートの経年していく感じが好きだったんですが、
すっかり味気なくなりました。仕方ないですね。

しかし、勾配が悪いのか元々こういう仕様なのか分かりませんが、
雨が降ったあとの水たまりが3日たっても消えませんでした。


部屋から見えるベランダ部分だけでもウッドデッキ敷きたいなあ。
  1. 2010/11/22(月) 09:38|
  2. おへや

部屋完成

もうすぐ引越で更新できなくなるかもなので、
ざーっと紹介させていただきます。

まずは元の間取り。

kitaguchi_layout_14_convert_20080611234946.jpg



続きを読む
  1. 2008/06/11(水) 23:55|
  2. おへや

完成間近

20080606120217


昨日、洗い屋さんが入ってます、という連絡があり、
(工程を事前に言ってくれることが少なかった・・・)
雨がやむのを待って侵入してきました。

あとは、細かい手直しを残すのみです。

梁がいっぱいで変な形の部屋ではあるけど、
ここで生活していくんやなあ。
  1. 2008/06/06(金) 12:02|
  2. おへや

進捗

before
080508_1647~0001

after
20080527130426.jpg



予算の関係でキッチンはそのままなんですが、
正面の大理石風のタイルがどうしてもイヤだったので
モザイクタイルを張りました。掃除をまめにしなくては。

befoe
080425_1505~0001

after
080527_1226~0001



建具が入りました。
080527_1227~0001

080527_1228~0001


クロゼット内部です。
巾木の塗装が終わってます。
080527_1233~0001

  1. 2008/05/27(火) 13:04|
  2. おへや

クロゼット

before
080508_1647~0002

after
20080518164044.jpg

クロゼットが出来てました。ここに引き戸が付きます。

奥がベッドスペースです。
床はパインの無垢材で、渋い色に塗装しますの。

20080518164110.jpg

梁がゴツい…
  1. 2008/05/18(日) 16:40|
  2. おへや
次のページ
