sawaraxのひとり飯


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

がっつり

eee6f174738a4e418ac8f23374fb9d6e_7.jpg

また三宮近辺に行ってまいりました。


阪急三宮西口から・・

マドマド
 おひるごはん

キャトルセゾン


老祥記の行列を横目に見ながら中華街を抜ける。


PAUL
 朝食セット(3個セットで500円)
 フレンチトースト的なパン(名称失念)
大丸の地下にもお店があって同じものをおいているのですが、
こちらはセット販売をしているのでクロワッサン2個いりがあれば
迷わず買います。お得です。


カルディコーヒーファーム
 グレープシードオイル
 ポロショコラ

ナチュラルハウス
 石けん

ファッションビル・VEGA がユニクロになってた!、ので寄ってみた。


大丸・CAFFELA
 焼き菓子セット

BSHOP
 シャツワンピが半額になってたけど買わなかった。

クロワッサンの店
 菜ばし
 和太布ふきん
 オニザキのごま鍋の素

フタバ園
 多肉の寄せ植え 

鉢が茶色なのに受け皿が黒なのが微妙でした。
だから安くなっていたのか。

多肉って、ほっといたらいくらでも増えるくせに寄せ植えは高いよ。



西宮へ戻って

図書館
 多肉の本など

無印良品
 ぬくもりインナー数点
 クラックプレッツェル
 クリップステーション・鳥(50%オフ♪)

 先日購入した毛布が30%オフになっててショック・・。
 

プレッツェルは、先日バイトくんがアメリカディズニー土産に
買ってきてくれたチョコがけのがおいしかったので、
初めて買ってみたのですが、全然別物でした。



こまごましたものばっかりだったけど、物欲は落ち着きました。

  1. 2011/01/08(土) 02:26|
  2. おかいもの

阪急西宮ガーデンズ

20081212232221.jpg


これは、とある日の夕焼け。
もっと生々しく赤かったのですが、携帯ではこれが限度。

中央に二つ光ってるのは惑星ですかね。

---

先月26日に鳴り物入りでオープンした阪急西宮ガーデンズ。

我が家からは自転車で10分くらいなのですが、うちのすぐ近くにまで
道案内の看板を持ったガードマンが立ってまして、それが3,4日前に
いなくならはったので(プレオープンから約1ヶ月。本当にご苦労様です。)、
そろそろええかなーと思って行ってまいりました。



私的トピックスを以下箇条書きで。


・デパ地下がある!(食料品。地下じゃなくて1階ですが)
・御座候。三宮まで買いに行かなくてもよくなった!
・阪急共栄薬局にうどんや風一夜薬のしょうが湯がある!(今までハンズとかに行かないと買えなかったので)
・共栄薬局にはメイソンピアソンのブラシがフルライン!(一時品薄だったようですが今はそうでもないのかな)


行ってきたお店

・エンベロープ(二子玉川のリネンバードさんの姉妹店だそうで。ストールがよかった)
群言堂(以前からちょっと見てみたいお店だった)
・丸福珈琲店(ホットケーキおいしかった。コーヒーは濃すぎたのでカフェオレがうまいかも)
・カリモク60(西宮にカリモクがくるなんて夢のようだ)
・阪急の催事にへんこ山田が出店していたのでごま油とごま塩を買ってみた。


あと、気になるお店

・タリーズ(ポイントカード作ろうと思う)
・カレーのピッコロ(梅田で38年?の歴史ある店だけど未経験)
・遊中川(エンベローブの近くにあったらしい。見落とした)


違う意味で気になったお店

・インザルームに隣接するマクロビカフェ
 カフェの周りをグリーンボックスで仕切っていて、クッカバラやアジアンタムなどを
 たくさん置いてあったんだけど水切れしてまして、萎れるを通り越して
 カサカサでした。鉢を持ち上げてみたら軽かった…。

 たくさんの緑に囲まれて癒しでしょ♪というところだったんだろうけど、
 お世話できる人がいないんだったら最初から置かなければいいのに、
 と思いました。(大きなお世話) 


買い物のことは、あんまりたくさん考えるとアドレナリンが出て
寝付けなくなるので、これくらいにしておきます。

  1. 2008/12/13(土) 02:34|
  2. おかいもの

工房アイザワの計量スプーン

20070711183432


計量スプーンはすでに2組くらい持っているので、
以前から気になるものではあったけど我慢してました。

今日も、小さじ×3で大さじ1だし1本だけ買ってみよかなー、
と眺めてたんですけど、なにげに重ねてみたらこれがぴったり。
美味しんぼで言えば、「むほ!この重なり・・・」てなとこです。

美しかったのでそのままレジに持っていきました。

070711_1833~0001.jpg

工房アイザワ 厨房小物 計量スプーン 5cc
  1. 2007/07/11(水) 18:34|
  2. おかいもの
  3. | コメント:0

戦利品

070612_1827~0001.jpg


雑貨天国岡本の老舗・NAIFS(ナイーフ)でのお買い物です。

下調べも何もせず、確か駅から近かったはずとてくてく歩いて
入り口の脇にカゴが積んであるそれっぽいお店に入りましたが、
なんとそこはナイーフではなかった!

移転前の場所へ行ってしまいました。新店も一度行ったことが
あるのにヒトの記憶は恐ろしいものですね。

 ***

・注ぎ口のついたブリキのバケツ
 ベランダ用にします。

・ホーローのミルクパン
 キッチンツールを立てるのに使いたいと思います。
 以前はナチュラルキッチンの陶器のを使っていたのですが
 落として割っちゃったので

・アルミトレー2枚
 包んだ餃子を並べたり、お弁当おかずのあら熱とり、
 解凍・冷凍ツールに。
 
  1. 2007/06/12(火) 19:59|
  2. おかいもの
  3. | コメント:0

買ってしまいそうなもの

今目をつけているのはこれとこれ。

たっぷり羽反大鉢 黒   ミニ京丼

左のはラーメン鉢くらいの大きさ、右のはミニどんぶりです。

うちには一個だけ丼があって、それで塩らーめんを食べたり
海鮮丼を食べたりするのですが、熱くなるし重たい。

で、ふと、漆器いいやんと思いついてデパートへ
探しに行ったりしました。売り場のお姉さまに
らーめんを食べるような鉢がほしい、と言ったら
え、らーめんですか・・・と明らかに困った顔されました。

ミニどんぶりの方では卵かけごはんを食べたいです。

入れ子のもあります。
女の子は、入れ子とかセットとか好きだよね。

京丼入り子★大中小セット

私も好きです。


(追記)2006年11月2日
キッチンひめさんのご紹介でした。今日手元に届きました♪
  1. 2006/10/17(火) 20:55|
  2. おかいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ
